ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

毎日がハッピーライフ♪~

おいでやす♪~ 

☆彡ハッピーレッスン


※すべての出来事をハッピーに受け取ろう♪~

先日、私(作者=植西聡)は知人から「仕事でいつもミスばかりしている」と悩みを相談を受けました。

 彼女が本当に多くの失敗をしているかというとそんなことはないのです。

「いつも」というのは単なる思い込みで、ほんの数回うまくいかなかっただけなのでした。

実際には、すぐに取り戻せる「小さなミス」を時々起こしているだけなのに、思い込みが強いため、「やっぱり自分は仕事ができない」と自信を失ってしまっていたのです。

 

このような思い込みは心にマイナスのエネルギーをため込んで、体や運までも悪くしてしまいます。

 

 うまくいかないことがあっっても、「今回はたまたまうまくいかなかった。これを教訓にして次はうまくやろう」と言うように心をハッピーに切り替えましょう。

 

 天がデトックスタイムを促していると思いましょう。

 

「ありがとうございます。」と言って感謝しましょう。

 

 すべての出来事には表と裏、陰と陽、プラスとマイナスと言うように両面があります。

 

 たとえば結婚式で雨が降ると、「ツイてないな」と感じる人が多いかもしれません。

でもね~、キリスト教では、「雨は天からの贈り物」と言われています。

雨は幸せの象徴で、天が二人を祝福しているという言い伝えさえあるのです。

日本にもありますよね。「雨降って、地固まる」(雨降って地固まるとは、揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえ。雨が降ったあとは、かえって土地が固く締まり、よい状態になる)

 

 つまり事実は、一つですが解釈は無数にあるということです。

その人の心の持ちようでプラスにもマイナスにもなるのです。

 ならば日常的にハッピーになるように解釈すればいいという結論になります。

どんな出来事にもプラスの面があることを信じ、探し出せばいいのです。

 そうするとマイナスの出来事は激減することでしょう。

 

この発想こそ天からの贈り物なのです。

 

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は植西聡著 『寝る前に1分間ください。明日、かならず「良いこと」が起きます』 より一部抜粋&加筆

 

★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
『寝る前に1分間ください。明日、かならず「良いこと」が起きます』
  その他多数あり

 

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~