ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ポジティブな気持ちになるためのとっておきの方法とは?

おこしや~す♪~

 

☆彡幸せへのパスパート

☆彡ポジティブな気持ちになるための

             とっておきの方法とは?

 生命は何かを栄養素にして、生きています。

人間は食べ物などからとる栄養素によって健康体を維持しています。

カルシュウムによって強い骨や歯がつくられます。

ビタミンによって免疫力を高めることができます。

脂質は身体を動かし、積極的に活動するためのエネルギー源となってくれます。

タンパク質は脳のエネルギー源となってくれます。

ミネラルは慢性的な疲労を解消してくれます。

これらをバランスよく摂取することで、私たちは身体の状態をポジティブに保つことがでいているのです。

 

 ではポジティブ生活を送るために欠かせない

           人生における栄養素とは何でしょうか?

 とれは、なりたい自分、すなわち「」を描くことだと思います。

 

 「いつか小さくてもいいから自分のファッション・ショップのお店を持ちたい。」

 「将来パリで暮らしたい」

 「将来弁護士になりたい。」

 「医者になって、病人を一人でも多く救いたい」

 

 こうした夢・願望を掲げれば、未来に対して、希望が持てる様になります。

 毎日がウキウキします。

 心がときめきます。

 明るく前向きな気持ちになりますね。

 すると、心の中にポジティブな感情がどんどん芽生えるようになります。

 これがポジティブライフの出発点となるのです。

 

 どんな小さな夢でもいいのです。

 

 夢を持ちましょう♪~


いつでも夢を♪~ 橋幸夫吉永小百合「お持ちなさいな、いつでも夢を♪~」


いつでも夢を 橋 幸夫 吉永小百合 【附加歌詞 音標 舞台表演 HD】

 

☆彡今日の一言
❶夢を持とう♪~

➋夢はポジティブ生活の栄養素だ♪~

❸夢は心にポジティブな感情を芽生えさせ、明るく前向きな気持ちになる。

❹夢・願望さえあれば人はどんなに苦しくても生きていけるものです。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 ツキを呼ぶコツ より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)

スポンサーリンク  
スポンサーリンク