ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「なりたい自分になりきってみる」が成功する引き寄せの先取り法だ! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則

 

◆「なりたい自分になりきってみよう」

 

ある女性の話です。

今でこそ、成功者ですが、彼女は起業したばかりの頃、仕事がうまくいってなかったそうです。

しかしどんなに金銭面で苦しかったとしても、彼女は誰かと食事をするときは、御馳走し続けました。

 そんな自分を「かっこつけだわね」と思っていたそうです。

ただその一方で彼女には「お金持ちのセルフイメージを徹底的にに作ってやる!」という決意もありました。

 

そのうち、周囲の評判が変わり始めました。

「彼女、お金持ちよね」「○○さんて、太っ腹でカッコイイ」「いつも、ファッションもビシーッと決めているよね」と言われるようになったのです。

そして、不思議なことに、誰かにご馳走すると、仕事が入ってくるようになり、収入が増えていきました。

 

 彼女は収入が増えても散在することなく、学びにお金を使い、上質なバッグや靴や時計など、自分に投資しました。

 

また、ご馳走することに苦しさを感じることなくなり、快くご馳走するたびに、さらに仕事が入ってくるようになりました。

 

なぜでしょうか?

 それは周りの人の意識も手伝って「彼女は豊かで寛大な人」と認識されるようになったからです。

 

それもまた、その人のセルフイメージを強めたのです。

 

 もし、彼女が「仕事が欲しい」「お金を引き寄せたい」と思い詰めていたらどうだったでしょうか?

 

それは執着になり、引き寄せをとおざけたことでしょう。

 

 彼女はそれがわかっていたからこそ、「もし、引き寄せられなかったらどうしよう。また、会社員に戻るのは嫌だし・・・」と言った恐れと不安に駆られないよう、あえて「与える」という作戦をとったのです。

 

 引き寄せの先取法です。

『お金持ちになりたければ、お金持ちのようにふるまう。』

 

なりたいものになりきってみることで、セルフイメージがどんどん構築され、実際に「なりたい自分」になっていくのです。


☆彡今日の一言
①「女は女優であれ!」

②夢は実現するまであきらめるな!

③「自分がしてほしいように他人にもせよ」
「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。」『新約聖書』-マタイによる福音書(マタイ伝)第7章12節

キリスト教の「汝、隣人を愛せ」の思想が現れています。
[英文]
Do for others what you want them to do for you.

「黄金律」と呼ばれ、イエスの教えの神髄です。

日本のことわざでは「己の欲せざるところ、人に施す勿れ」

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク