ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

何かいいことを探してみよう♪~

昨日まで半そでだったのに、今日は寒いので長袖暮らし。

 

ついに今年初のストーブの火入れ式となる。

 

 今日は便秘気味で、いきんでみたけど、うまくいかない。

 

することもないので、しばし、ロダンタイム♪~。

 


◆知っ得◆雑学 彫刻家のロダンが作った考える人は何を考えている?

 

次から次へとたわいもないことが心に浮かんでくる。

 

今日の私のお題にしてみる。

 

 

 

何かいいことを探してみよう♪~

 

人は生きていれば、いいことに出会う時もあれば、悪いことに出会う時もある。

 

そんな時、大切なことは、ものの見方、受け止め方だ。

 

物事には必ず、良い面と悪い面、表と裏、陰と陽がある、

 

どんな出来事の中にもいい面と悪い面がある。

 

そう信じよう。

 

悪い出来事と思ったら、いい面を探してみよう。

 

どんなに悪い面の中にも、何か一つぐらいはいい面がある。

 

いいこと探しをしてみよう。

 

見方、考え方を変えよう。

 

見方考え方が変わるといい面が見つかる。

 

すると心持が変わり、対処法が見いだせる。

 

そこに気が付けば、立ちはだかる壁は乗り越えられる。

 

天は乗り越えられない試練はお与えにならないと思う。

 

悪いことは続かないし、日はまた昇る

 

悪いことの後には、良いことが訪れる。

 

いいことがあったら、続くように心がけよう。

 

やっぱり人生はハッピー思考なのだ♪~

 

 

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~