ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分の一番の味方はあなた自身だ!

おこしや~す♪~

 

 

☆彡幸せへのパスパート

 

☆彡自分の一番の味方はあなた自身だ♪~

悩まない人たちが好んで使う言葉のひとつに「大丈夫♪~」というのがあります。

 彼らは、誰かが悩んでいる時には、

「きっと大丈夫だから、元気出して、おきばりやす♪~」

 

「大丈夫♪~あなたならうまくいくから」などなど…etc.と言って励まします。

 

 それと同じように、悩まない人というのは、自分自身に向かって、「大丈夫だ♪~」などと声掛けをすることがあります。

スポーツ選手がよく使うそうです。

 

 フリーライターのA子さんは締め切り前になかなか原稿が書きあがらないとき、パソコンの画面に、「私ならできる。大丈夫だ♪~」と打ち込んで元気を出すそうです。

 するともう一人の自分に背中を押されたように、エネルギーが湧いてきて、仕事が進むのだといいます。

 

 言葉は他人に向けて発するもの、という考えを持っている人は自分自身に声をかけることがおかしなことに思えるかもしれませんが、さにあらず。

 自分の一番の味方は自分自身なのです。

 

 明るい顔で元気に言いましょう。「大丈夫だ♪~

 


☆彡今日の一言
❶「大丈夫だ♪~」は元気になる魔法の言葉だ♪~

➋自分の一番の味方は自分自身なのだ!(応援団長は君だ!)


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著「悩みが消えてなくなる60の方法」より一部抜粋&加筆

 

 

悩みが消えてなくなる60の方法 (祥伝社黄金文庫)

悩みが消えてなくなる60の方法 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者:植西 聰
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/08/30
  • メディア: 文庫
 

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  
スポンサーリンク