ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

嫌な気分をサッと 解消するとっておきの方法とは?

おいでやす♪~

 

☆彡ハッピーレッスン

嫌な気分をサッと 解消するとっておきの方法

 

慣れない場所を訪れたり、何か違和感を感じたりしていつもと違う疲れを感じる日があります。

 そういう時にはとっておきの方法があります。

それは「」を使うことです。

 

 帰宅して、すぐに塩で手を洗い、塩水でうがいをしてみてください。

 

そして、バスタブに湯を張り、入浴剤の代わりとして「塩」を入れて、ゆっくりと入浴しましょう。

 

すると摩訶不思議♪~、嫌な気分がすっきりと晴れ、リフレッシュできるのです。

 

 塩には不思議な作用があります。

ヨーロッパでは、自分で選んだ塩を小さな銀のケースに入れて持ち歩き、レストランなどで出された料理にさっと振りかけている人をよく見かけます。

 

「持ち塩」と言います。

「持ち塩」の効果としては

「浄化作用、お守り、厄除け、魔除け、運気アップ!、人気運アップ、恋愛運アップ」等があると言われています。

 

持ち塩の効果を引き出すには「天然塩か粗塩がおすすめ!」

ティッシュや封筒でつつんで漏れないように携帯しましょう!

お守り感覚で気軽に塩を持ち歩ける持ち塩袋をご用意してある神社もあります。

 また日本には昔からお清めとして塩を利用する風習がありました。

相撲で土俵に塩をまく。(怪我したときの治療としても)

 

 玄関などに盛り塩をしているのをよく見かけますよね。

(みよこ先生は「お塩はなんにでも聞く特効薬」と勧めています。「ピンチをチャンスに変える88の劇的ルール」より)

 


実際、塩には殺菌作用もありますし、そうした塩の持つ力を嫌な気分を変えたいときに利用しましょう。

私(浅野裕子)はバスルームには、いつもキレイなガラスケースの器にたっぷりの塩を入れて用意しています。

嫌な気分はさっと流し気分をリフレッシュして次の日を迎えましょう。

 


☆彡今日の一言
❶嫌な気分は塩でサッと解消!「あっ、塩(ショウ)」単なるおやじギャグ!

❷塩でリフレッシュしよう

❸持ち塩は「浄化作用、お守り、厄除け、魔除け、運気アップ!、人気運アップ、恋愛運アップ」等の効果ありと言われている。

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は浅野裕子著『女の運命を動かす100の方法』 より一部抜粋&加筆

 


★みよこ先生


1954年山梨県生まれ。
病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。
現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。

 

★浅野裕子
浅野 裕子(あさの ひろこ、1952年1月18日 - )は、日本の小説家、エッセイスト、元作詞家、元女優。静岡県出身。

主な著作
女の運命を動かす100の方法(三笠書房
今より輝く素肌になるため(マガジンハウス)
一週間で女を磨く本(幻冬舎
素肌革命(三笠書房
「きっと、うまくいく自分」に変わる本(三笠書房
「男」のおしゃれ(三笠書房
八月のシャネルスーツ(幻冬舎文庫

作詞作品
麻生よう子「仕返し」「アタシが一番きれいだった頃」
伊藤つかさ「少女人形」、「童話色」
甲斐智枝美マーマレード気分」
郷ひろみ「タブー(禁じられた愛)」
榊原郁恵「悲しみのダイアリー」「夕陽のサーファー・ガール」
沢田研二「マダムX」、「世紀末ブルース」
根津甚八「まだ浅い別れ」
浜田朱里「さよなら好き」、「愛はクロス坂」
前野曜子蘇える金狼のテーマ」
百瀬まなみ 「少女時代」「ハートは恋のサイズ」

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク