ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

性格って変えられるの? 一日30秒であなたの性格は変わります。

おいでやす♪~

 

☆彡ハッピーレッスン

 

一日30秒であなたの性格は変わります。

 

人に「どういう性格ですか?」と質問すると、

 

性格の暗い人は「実はいろいろ考えこんでしまう立ちでして・・・」という人がいます。

 

 

それは結局自分の悪い面を口にすることによって、自分は暗い人間だと周りに宣言しているのと同時に、自分はこういう人間なんだと「自己確認」してしまっているのです。

 

 性格に限らず、一時の感情でも同じことが言えます。

 

ウジウジ悩んでしまっている時の自分の顔を見たことがありますか?

 

一度自分の顔を鏡に映してみてください。

当然そこには暗い顔があるはずです。

その時、「ああ、どうしようもうダメだわ」と思ってしまったら「はいそれまでよ♪~」なんです。

 

 それではどうすればいいのでしょうか♪~


「ハッピー思考の法則」の登場です。

 

エネルギーがマイナスの時には逆のことをする。

つまり「プラス」のエネルギーを注入してあげればいいのです。

 

 自分はこうじゃないと「悩んでいる自分」に上書きすればいいのです。

 

一日30秒、鏡を見つめて「自分はまだまだやれる」と口に出してみましょう。

 

次にお得意の自分褒めをするのです。

 

「自分にいいところなんかないんですけど」と言っているそこのあなた!

 いいえあるんです!。

 

どんな欠点だらけの人でも最低でも5つはすぐに見つかります。

 

「私にもいいところは必ずある。」と思って探してみましょう。

 

人と比較せずに見つけるのですよ。

 

どうしても、自分で見つからなければ両親や友達に聞いてもいいんです。

 

そして、それを紙や手帳に書いておきましょう。そして日記にするのです。

 

では鏡に向かってプラスな言葉や自分のいいところを投げかけましょう♪~。

 

「色々大変なことはあるけれど私は絶対大丈夫だ♪~」

 

「最近はなんだか元気がないけど私はもっと頑張れるはず」と宣言してみましょう。

 

 宣言することによって不思議なパワーが自分の中に沸き起こります。


また、「私は辛抱強いところがいい。ルンルン♪~⤴」「私は優しいルンルン♪~⤴」などなど…etc.自分のいいところを言ってみましょう。

 

すごく効果のある言葉のひとつに「私はツイてる」というのがありますので付け加えるのもありですね。


さして、「貴方っていつもきれいね」と言ってみましょう。

キレイな人はよりきれいにそうでない人はそれなりにきれいになるものです。

 

これらを「一日30秒」やってみましょう。

 

次第にあなたの脳細胞はプラスへプラスへと向かっていき、それにつれて体もプラスの行動をとるようになるのです。

 

不等式、「マイナスのエネルギー49%<プラスのエネルギー51%」にすることが大事なのです。

 

「一日30秒の自分対自分のプチ儀式。」・・・「継続は力なり。」です。

 

明日から家に入る4-5m先からルンルン♪~スキップして家に入りましょう。

(ルンルン♪~スキップとはルンルン♪~と言いながらスキップを踏むこと)

 

人が見ていたら、自分の部屋に入る前に廊下でルンルン♪~スキップしてみましょう。

 

やっているうちに次第に体がプラスのエネルギーで一杯になってきて、

 いつの間にか「私の性格はどちらかというと明るい方なんです。」な~んて平気で言えるようになることでしょう。

 

☆彡今日の一言

暗い性格⇒明るい性格へ

❶家に入るときは「ルンルン♪~スキップ」をしようね♪~

❷鏡の前でプラス宣言する!

❸鏡の前で「プラス言葉や自分のいいところ」を投げかける♪~

「マイナスのエネルギー49%<プラスのエネルギー51%」にすること!

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は浅野裕子著『女の運命を動かす100の方法』 より一部抜粋&加筆

 

★浅野裕子
浅野 裕子(あさの ひろこ、1952年1月18日 - )は、日本の小説家、エッセイスト、元作詞家、元女優。静岡県出身。

主な著作
女の運命を動かす100の方法(三笠書房
今より輝く素肌になるため(マガジンハウス)
一週間で女を磨く本(幻冬舎
素肌革命(三笠書房
「きっと、うまくいく自分」に変わる本(三笠書房
「男」のおしゃれ(三笠書房
八月のシャネルスーツ(幻冬舎文庫

作詞作品
麻生よう子「仕返し」「アタシが一番きれいだった頃」
伊藤つかさ「少女人形」、「童話色」
甲斐智枝美マーマレード気分」
郷ひろみ「タブー(禁じられた愛)」
榊原郁恵「悲しみのダイアリー」「夕陽のサーファー・ガール」
沢田研二「マダムX」、「世紀末ブルース」
根津甚八「まだ浅い別れ」
浜田朱里「さよなら好き」、「愛はクロス坂」
前野曜子蘇える金狼のテーマ」
百瀬まなみ 「少女時代」「ハートは恋のサイズ」

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク