ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

生きていくのが辛いと感じている人へ贈る言葉

おいでやす♪~

 

☆彡ハッピーレッスン

 

☆彡生きていくのが辛いと感じている人へ贈る言葉

 

✱苦しい過去が幸せな未来を連れてくる

 

これまでに苦しかった経験が一度もなかったという人はだれ一人としていないでしょう。

逆に、これまでに一度も幸せを感じたことがないという人もいないと思います。


人は両方の感情を体験してきたことになりますね。

 

人は「ずっと幸せでいたい」と願いますが、現実としてはそうもならないことを知っています。

また、「できれば苦しい思いはしたくない」と思いますがそれもまたなかなかかなわないことも知っています。

 

 もし、過去の不幸な体験、苦しかったことが今の幸せを連れてきているということを知っていれば、楽になりますし、苦しい体験を恐れなくて済みます。

 

 私たちの不安や心配は将来苦しい目に合うことの恐れからやってきます。

 

でもね~、今の苦しい体験がやがて、幸せを連れてやってくると思うと少しは苦痛が和らぐのではないでしょうか?

 

 今とても幸せな人ほど過去にすごく苦労していたということが言えるでしょう。

 

過去に不幸だった人はちょっとしたことにでも感謝でき、幸せを見出せるのです。

 

 「人は悲しみの数だけやさしくなれる」と言います。

 

 

※ 遥かなる人へ「苦しみの数だけやさしくなれるはず」 高橋真梨子


高橋真梨子/ 遥かな人へ

 

 私(本田健)は学生時代に風呂のない四畳半の部屋に住んでいました。

夜遅く帰ってくると風呂には入れず、トイレの水で体を拭く生活を1年間していました。

 なので、温かいシャワーを浴びるたびに、お湯が自由に使える生活に感謝の気持ちがわきます。

 

 またアメリカで旅をしながら居候生活をしていたので、自分専用の布団があるベッドがあるだけでも感謝することができます。

 

さいころお金に恵まれなかった人は貧困の大変さを知っています。

ゆえに、毎日の食事の心配をしなくて済む喜びを知ります。

又、人の親切が心にしみることでしょう。

苦しい経験はしたくはないものですがその分少しのことにも感謝できるようになるのです。

素晴らしいことではありませんか?

 あなたの過去の辛い体験を思い出してみましょう。

その時から比べたら今は幸せになっているはずです。
 

失恋して寂しい思いをしていた人は誰か愛する人がいるだけで神様に感謝することでしょう。


「辛い」という字に横に一つ棒を加えれば「幸せ」という字になるのです。

 違う見方をひとつ加えましょう。

 

 辛い時には必ず未来に幸せを連れてやってくると信じましょう。
 
 辛い時は心に余裕がないかもしれませんが「夢や希望」を持ちましょう。

 

「夢や希望」があればどんなにつらくても乗り越えるエネルギーとなることでしょう。

 

☆彡今日の一言
生きていくのが辛いと感じているあなたへ

❶「苦しい過去が幸せな未来を連れてくる」(苦あれば楽あり) 

 

❷「夢や希望」を持つとどんな難局さえも乗り越えられる

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は本田健著『落ち込んだときに勇気が出る49の言葉』 より一部抜粋&加筆


本田健
本田 健(ほんだ けん、1965年8月2日 - )は,日本の自己啓発書作家である。神戸生まれ。お金、幸せ、ライフワーク等をテーマとする。代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』。
●著書
見るだけで運が上がる 魔法の言葉 不思議な写真
本田健 未来を開く手帳2020
本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!
「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する
一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money
人生の師に学ぶ
大富豪からの手紙
人生の目的(文庫版)
図解版「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
本田健 未来を開く手帳2018
一瞬で「自分の答え」を知る法
強運の法則
自分の人生の見つけ方
『運命をひらく 生き方上手<松下幸之助の教え>』
本田健 未来を開く手帳2017
やたらとお金が貯まる人の習慣
自分の才能の見つけ方 ポケット版
賢い女性の7つの選択
あなたの才能をお金にかえる49の言葉
読書で自分を高める
大好きなことをやって生きよう!ポケット版
賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方
落ち込んだときに勇気が出る49の言葉
決めた未来しか実現しない
大好きなことをして、人生を自由に生きる!などなど…etc.多数あり

 

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク