ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

マイナスエネルギーの話題への対処法は?

おいでやす♪~

 


☆彡幸せへのパスパート

 

✱マイナスエネルギーの話題への対処法は?

 

宇宙の万物はエネルギーを放っている。

宇宙にあるものすべてはエネルギーを放っています。

自然界に存在するもの、土や木から石ころまでエネルギーを放っているのです。

そして、もちろん人もエネルギーを絶えず放っています。

エネルギーは大きく分けてプラスのエネルギーとマイナスのエネルギーがあります。

 一般の人のエネルギーは絶えず変動しています。プラスが増えたり、マイナスが増えたりしています。

 もし、あなたが幸せになりたいと思っているのなら幸運体質になる必要があります。

幸運体質とは常にプラスのエネルギーがマイナスのエネルギーを上回っている状態のことです。

わかりやすく言えば「プラスのエネルギーマイナスのエネルギー」

 換言するとプラスのエネルギーを51%にすればよいのです。残りはマイナスのエネルギー49%になります。

 自分のエネルギーがいつもプラスのエネルギーで満たされていればプラスのことがあなたに訪れます。

 逆にマイナスのエネルギーで満たされているとマイナスのことがやってきます。

これは宇宙の大原則なのです。

 

 でもね~、せちがない浮世ではいつもプラスのエネルギーで満たされているという状態は困難な場合が多いのです。
 
 自分はプラスで居たいのにマイナスのエネルギーを振りまくやからがいるのです。

 不平、不満、愚痴、他人の悪口、等を話題にしたがる人が必ずいます。

 

 そういう人は目には見えませんがマイナスのエネルギーを周りに振りまいているのです。

 ですから聞いているとマイナスのエネルギーをシャーの様に浴びているわけですからこちらまで気分が悪くなるわけです。

 それじゃーそんな時、どうしたらいいの?

 

 ということで、今日は「マイナスのエネルギー」を振りまく人といかに対応すべきかをお知らせします。

 

 例えば「ねえ、ショックを受けないでね。実はあの人があなたの悪口を言ってたわよ。などなど…etc.・・・」

 そういう人はかわいそうな人なのです。実は自分も深い傷を負っている人なのです。

 

 でもね~、まともに聞いていると「マイナスのエネルギー」を思う存分浴びてしまいます。

 そこで必殺技の登場です。 

 

 大きく分けて二通りあります。

一つは
「私心臓が悪くてそういう話を聞くと動悸が止まらなくなるんです。」W

「そういう話は医者に止められているんです」W

とジョークで切り返し、話を聞かないことです。

 

 そして、相手に
「○○(話し手)さんの話はいつも心が温まる話ばかりだから、私癒されているんですよ」

「私○○(話し手)さんにすごく憧れてるんですよ。そんな話されるとイメージ狂っちゃうわ」と相手をほめてあげましょう。

 いかがでしょうか?この二つの合わせ必殺技を放てば、相手の波動も変えられそうですよね。

 

もう一つの方法は

「君子危うきに近寄らず」で、他人の悪口の話題が出始めたら

その場をさりげなくすぐに離れましょう。

 

 そして、プラスのエネルギーに満ちた人に会うようにしましょう。

 いつも明るい人、夢と希望に満ちた人、プラスことばをいつも使いハッピー思考の人を誘って公園や心地よいカフェでゆったりとした時間を過ごしましょう。

 

 ただ一緒にいるだけで、その人が放つエネルギーが、貴方のココロにたまったマイナスのエネルギーを追い出してくれることでしょう。

 

 ポジティブな言葉はプラスのエネルギーをたくさん含んでいます。

 

 そんな言葉をたくさん浴びてプラスのパワーを思いっきり吸収すればマイナスのエネルギーは少なくなっていきます。

 

 そして「プラスのエネルギー>マイナスのエネルギー」となり幸せなことが起きやすくなるというわけです。やったね♪~

 

一件落着♪~めでたしめでたし

 

☆彡今日の一言
マイナスエネルギーの話題の対処法
❶マイナスエネルギーの話は(体をちょっとかわし)よけよう

➋相手をほめて、マイナスのエネルギーを変換しよう

❸「君子危うきに近寄らず」でさりげなくその場を離れよう

❹ハッピーマンに浄化してもらい、プラスのエネルギーでいっぱいにしよう

 ➎いつもハッピー思考でいれば人生はバラ色


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は田宮陽子著 『世界でいちばん楽しい「取材の時間」です』 より一部抜粋&加筆

&植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

★田宮陽子のプロフィール
性別 女性
居住地 神奈川県
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』永岡書店
『世界でいちばん楽しい「取材の時間」です』KKロングセラーズ
など多数あり。

 


★植西聡のプロフィール
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館

『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
  その他多数あり

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク