ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生のブーメランルールとは?

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

 

✱人生のブーメランルールとは?

「以心伝心」という言葉があります。

文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じ合うという意味ですね。

実はこの以心伝心という心理作用は「エネルギー(気)」が大きくかかわっているのです。

一つの考え方として、宇宙の万物は何らかの「エネルギー(気)」を放っていて、私たち一人ひとりのココロはその奥深いところで、つながっていると言われています。

 たとえば相手に抱く感情は「エネルギー(気)」となって良くも悪くもブーメランのように返ってくる仕組みになっているというものです。

 したがって、相手に「マイナスのエネルギー(気)」送れば、相手も「マイナスのエネルギー(気)」を送り返すことになります。

 でもね~、逆に相手に「プラスのエネルギー(気)」送れば、相手も「プラスのエネルギー(気)」を送り返すことになります。

 これが「ブーメランルール」という訳です。

 ならば幸せになるためにこれを活用しないのはもったいないですね。

 さっそく実行してみましょう。

 自分の方から「プラスのエネルギー(気)」送ればいいわけなのです。

 

そのために、具体的には「笑顔」で周りの人と接するのもいいでしょう。

優しい、思いやりの言葉を投げかけてあげるのもいいですね。

褒め言葉を口にするのもいいですね。

一日一善、困っている人がいたら、親切にしてあげましょう。などなど…etc.

 

そういったことを常日頃心掛けて生活していけば(「プラスのエネルギー(気)」送れば)、相手も「プラスのエネルギー(気)」を送り返すことになります。

そうしているうちにプラスのエネルギー(気)が交流し合って、プラスの気場が生まれるようになります。

 

類は類を呼ぶですね。(気の合う人たちや、趣味や好みが似ている人たちは、自然に集まってくる、という意味です。)


つまり良好な人間関係が築けるという訳です。

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 

※ブーメランストリート  西城秀樹


西城秀樹 ブーメランストリート

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』 より一部抜粋&加筆

 

※類は類を呼ぶ・・・英語での表現
Birds of a feather flock together.(同じ種類の羽毛を持つ鳥は群がる)
a featherは同じ種類や色の羽のことで、flockは名詞で「群れ」、動詞で「群れる」という意味です。birds of a featherで、似た者どうし、同じ穴のむじな、という意味になります。
Great minds think alike. (素晴らしい考えは、違う人も同じように考えるものだ)
Like attracts like.(似ている人は似ている人に惹かれる)

 

★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

 

スポンサーリンク