ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

すべての人間関係が"いい方向へ"向かう魔法とは?

私達が悩んだり困ったりすることのほとんどが"人間関係"のことといっても過言ではないでしょう。

 

人間関係がうまくいかないと、仕事でもプライベートでもたちまち苦しくなってきます。

 

 自分は人間関係に恵まれないと思ったら一度"両親に対するあなたの気持ち"をチェックしてみましょう。

 

 私はこれまで、数多くの方から様々な相談を受けてきました。

 

その経験から言わせてもらうと、親に不満を持っている人、感謝できない人は、人間関係に何らかのトラブルを抱えている人が多いのです。

 

 父親を恨んでいる人は、男性との関係がうまくいかない場合が多いのです。

 

母親を恨んでいる人は、女性との関係がうまくいきません。

 

 父親を恨んでいる女性は、結婚しても、ご主人とうまくいかない人が多いのです。

 

離婚する確率も高くなります。

 

 両親とあなたの関係は、自分の糸で作ったものではありません。

 

 あなたが、この両親から自分の意志で生まれようと思ったわけではありません。

 

また親も、この子を産もうと思って産んだわけではありません。

 

まさに神様が出合わせた"縁"としか言いようがないのです。

 

その両親を大切にしない人が人を大切にするはずがありません。

 

人を大切にしない人が、成功するはずがありません。

 

 その最高の縁に感謝できるか、また、その縁を悪く思うかによって、後々のあなたの人間関係、そして、あなたの人生に大いなる影響を与えるのです。

 

両親とあなたとの関係は、すべての人間関係の原型です。

 

「両親とあなたの縁は神様が出合わせてくれた最高の縁」

として受け止めてください。

 

そう思えることによって人間関係はすべていい方向に変わっていくのです。

 

 

楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)

楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)

 

 以上は 心理学博士 さとうやすゆき著 「運がよくなる小さな習慣」より一部抜粋

 

※オマケの付録

あなたの誕生日は自分の誕生日ですが、両親が産んでくれた日でもあります。

 

よくぞ五体満足に産んでくれた。両親を敬いましょう。

 

誕生日には両親にも感謝しましょう。

 

ちょっと視点を変えてみましょう。

ものの見方について

例えば

「✖」(バツ)という文字を、首を右に45度傾けて見てください。

「✚」(プラス)という文字に見えませんか?、

 

少し見方を変えるだけで✖が「✚」に見えますよね。

 

ネガティブなものをポジティブなものに変換できました!

 

今度は目線を水平にしてみると凸という形に見えます。 素晴らしい!

 

今、こうして自分があること、生かされていることに感謝しましょう。

 

あらゆることに「感謝」の気持ちを持ちましょう。そうすれば「ありがとう」と言いたくなります。

 

生きとし生けるものに「感謝感激雨嵐~。」です。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

スポンサーリンク