ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「おかげさまで、・・・」&「いいえ、お互いさまですから・・・」は通常ワンセットで

おいでやす♪~


☆彡ハッピーレッスン

 

✱「おかげさまで」を習慣にしてみよう

 

とんでもない思い違いをしている人がいる。

 

 うまくいったり、成功したときには「うまくいったのは俺様の実力だ。」逆に失敗したときには「あいつが悪いから失敗したのだ。俺は何も悪くない」と言ったりしますよね。

 

☆彡違うだろ・・・・・・・~?

 

  うまくいったり、成功したときこそ「皆さんのおかげです。・・・」逆に失敗したときには「自分が至らなかったために・・・」というべきですよね。

 

 地球は自分一人のために回っているわけではありません。

 今自分があるのは、地球という奇跡の星に、何億年とかけた結果そして、何代も続くご先祖様のおかげです。

そして、私たちは他の尊い命をいただいていかされているのです。

 

 そう思うと感謝カンゲキ雨嵐~。ですね。

 

 ある老婦人が「お元気ですか?」と声をかけられ「お蔭様で、・・・」すると相手は「いいえ、お互いさまですから・・・」

 

 このやり取りからは感謝のエネルギーが行きかっているのです。

 

 ですから「お蔭様で、・・・」&「いいえ、お互いさまですから・・・」はワンセットで覚えておきましょう。

 

 これが礼儀であり、美しい日本人のココロなのです。

 

 「おかげさま」はこの世に存在する万物への感謝の念を最大限に表現する美しい言葉です。

 

☆彡今日の一言
❶「おかげさまで、・・・」&「いいえ、お互いさまですから・・・」はワンセットで覚えよう(臨機応変に)

 

❷すべてのことに「感謝」のココロを持って生きていこう

 

こうやって今までブログを続けられるのは読んでいただいている皆様のおかげです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~