ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「いつも楽しそうに笑っている人が一番美しい」ダフネ・セルフ(Daphne Selfe)

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

 

✱いつも楽しそうに笑っている人が一番美しい。


私(ダフネ・セルフ)が好きな言葉のひとつに「Keep Smiling(いつも笑顔で)」があります。

 

ともすれば私たちは笑顔を忘れがちですが誰かににっこり微笑みかけるのはやっぱりとても良いものです。

 

笑顔は微笑みかけた人は幸せな気分ででいられますが、周りの人も幸せな気持ちにすることができるのです。

 

笑顔はプラスのエネルギーを周りに振りまく効果があるのです。

 

それではいつでも笑顔でいるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

それはね「良いことをたくさん考えることです。」と彼女は答えます。

 

 いいことというのはつまり、「明るくポジティブな事」です。


どんな状況に置かれても悪い面ではなく、悪い面の中にも良い面を探し出そうとすればあります。

 

そうすると自然と気持ちまで明るくなるものです。心と体は一体なんです。

 

 たとえ病に伏していても、そう考える権利だけは、自分があきらめない限り誰にも奪うことはできません。

 

 その点は母譲りだと思います。

 

 いつも前向きで、何度転んでも起き上がる、そんな風に育ちました。

 

 「いつも楽しそうに笑っている人が一番美しい」と私は心から思います。

 

 どんなにきれいでもブスっとしていたらちっとも美しく見えません。

 

 どんな人でも、ニッコリ笑えばたちまち輝いて見えます。

 

 笑顔は私達の魅力を最大限に引き出してくれる「魔法」なのです。

 

☆彡今日の一言
❶いつも楽しそうに笑っている人が一番美しい。

❷いつでも笑顔でいるには明るくポジティブな事をたくさん考えることです。

❸笑顔は私達の魅力を最大限に引き出してくれる「魔法」です。

❹人生は七転び八起きです。Life is full of ups and downs.

 ➎幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになるのです。

 

 


The Pool meets Daphne Selfe: the director's cut


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上はダフネ・セルフ(Daphne Selfe)著「人はいくつになっても、美しい」より一部抜粋&加筆 

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい

 

  

★ダフネ・セルフ(Daphne Selfe)
1928年ロンドン生まれ。

イギリス在住の現役ファッションモデル。

テレビマンである夫の死後、精神的にショックを受けたものの、70歳のとき『VOGUE』『VANITY FAIR』などで復帰。

現在はロンドンの大手モデル事務所MODELS 1と契約している。
世界最高齢、87歳スーパーモデルのダフネ・セルフ。2014年、ギネスに世界最高齢のモデルとして認定される。

 

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~