ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

不幸を幸せに変えてくれる魔法の言葉とは?

おこしや~す♪~

 

☆彡幸せへのパスパート

 

☆彡不幸を幸せに変えてくれる魔法の言葉とは?

 

言葉にはプラスのエネルギーとマイナスのエネルギーがあります。

そこで今日は悩みを亡くしたり、不幸を幸せに変えてくれる魔法の言葉の紹介です。

それは「ありがとう(ありがとうございます。)」という言葉です。

日本語の中でも特にプラスのエネルギーが強いのが「ありがとう(ありがとうございます。)」という感謝の言葉なのです。

 日常生活の中で、「ありがとう(ありがとうございます。)」という言葉を多く使う人ほど、ココロにプラスのエネルギーがたまっていきます。

 「ありがとう(ありがとうございます。)」を多く使う人の心には、多少マイナスのことを考えたとしても、それを吹き飛ばすほどのエネルギーがたまっているので悩みが大きくなることはありません。

 ですから、毎日の生活の中で「ありがとう(ありがとうございます。)」を使うことはとても大切なことなのです。

 普段、「ありがとう(ありがとうございます。)」という言葉は何か感謝したいことが起きないと、言う機会がないと思っているそこのあなた!

 今日は逆に嫌なこと、不幸なことが起きた時に「ありがとう(ありがとうございます。)」という習慣をつけましょう。

 

 そして、「『ありがとう(ありがとうございます。)』は親切にしてもらった時だけに使う言葉」という考えを捨てましょう。

レジのおばさんに「ありがとう」、バスの運転手さんに「ありがとう」などなど…etc.

それはもう当たり前だのクラッカーなのだ!

 

その代わりに「どんな場面でも『「ありがとう(ありがとうございます。)」』」を言うチャンスがある。と思いましょう。

 たとえば、怒りたくなるような場面でも「ありがとう(ありがとうございます。)」を使ってみましょう。

気の合わない上司に叱られたとき、「いつも私を叱ってくれてありがとうございます。おかげさまで打たれ強くなりました。」と言ってみましょう。

(振り向いて舌を出してもいいじゃないですか)

 嫌いな先輩に対して、「いつも意地悪してくれてありがとう。おかげでどんなに嫌な人にあってもあなたに比べればましだと思って、前向きになることができます。」と言ってみましょう。
(口に出せなければ心の中で思ってみましょう)

 

 最初の内は本当に相手に感謝できなくても構わないのです。

 

 大切なのは、その時の気分に任せて、怒ったり、苛立ったりしないことです。

 小さな怒りやイライラは、マイナスのエネルギーを心の中に増やして、結局は大きな悩みにしてしまうからです。

「ありがとう」を言うともうそれ以上嫌な気持ちにならなくて済みます

 不満や怒りの言葉を「ありがとう」に置き換えることは、マイナスのエネルギーを早めに摘み取って、悩みにしないという効果があるのです。

 

嫌いな人に、「ありがとう」を言うことはなれないと難しいかもしれません。

 でもね~、続けて、習慣にしてしまえばあとは自然に「ありがとう」という言葉が思い浮かぶようになります。

 「ありがとう」を言うクセがつくと相手が人間に限らず、すべてのことに「感謝」出来るようになります。

 

 雨が降ったとき、「雨のおかげで、空気がきれいになり、ありがたい♪~」

 風邪をひいたとき、「今日はゆっくり休める。そう考えると休息のチャンスをくれた「風邪さん」に感謝感謝!」

財布を落としても「ありがとう、新しい、幸運の財布に巡り合えたわ」

と思えてくることでしょう。

 

 このように感謝の対象が増えてくると人から悩みは減ってくるし、不幸はやがて「幸福」へと変わっていくことでしょう。


☆彡今日の一言
❶嫌な時でも「ありがとう(ありがとうございます。)」という習慣をつけよう。

➋一日10回「ありがとう」を言うと幸せになる?。『有が⑩』

❸どんな時でも「ありがとう(ありがとうございます。)」が言えるようになると感謝の心が芽生え、人生が好転する。

 悲しい時でも、いつでもいい夢が見れるようになります。

 

※いつでも夢を 橋幸夫吉永小百合


橋幸夫・吉永小百合 / いつでも夢を

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著「悩みが消えてなくなる60の方法」より一部抜粋&加筆

 

悩みが消えてなくなる60の方法 (祥伝社黄金文庫)

悩みが消えてなくなる60の方法 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者:植西 聰
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/08/30
  • メディア: 文庫
 

 

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  
スポンサーリンク