ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸運を引き寄せたいなら「お蔭様で」生きよう♪~

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン


幸運を引き寄せたいならお蔭様で生きる

幸運には、自力によって引き寄せるものと他力によってもたらされるものの2つがあります。

 自力によって引き寄せるものは「ダイエットに成功した」「勉強した末、国家試験に合格した。」といったようなことです。

 一方他力によって引き寄せられるものとは「お客さんが大勢来てくれるので、お店が繁盛しています。」「部長が引き上げてくれたおかげで、課長に昇進できた」「遺産をもらった」などなど…etc.

 重要なことは、たいていの「幸運」は他力によってもたらされるところが大きいということです。

比率で言えば3対7の割合。つまりあなたの毎日を「いいこと」で一杯にするには、他人の力なくしては不可能に近いということです。

 ゆえに「幸運」をたくさん引き寄せたいと思うなら、すべてのことに感謝し、お蔭様で生きることを考えましょう。

どうやって他人を見方につけるかですね。

 そのためには「情けは人の為ならず」。

つまり、「自分が与えた情けは巡り巡って、自分に返ってくる」ことを信じて、常日頃から他人に親切にする習慣を身に着けておくといいでしょう。

 忙しそうな同僚がいたら、仕事を手伝ってあげる。

 道に迷っている人がいたら、道案内をして差し上げる

 小さな親切、一日一善は宇宙銀行に「徳の預金」として蓄えられ、将来、宇宙を経由して自分のところへ戻ってくる仕組みになっています。


☆彡今日の一言
幸運を引き寄せるためには

❶何事も感謝のココロをもて

❷おかげさまの精神で生きよ

「お陰様で」は他人の親切や助け、心遣い等に対して感謝の気持ちを表す

・おかげさまで、娘が志望校に合格しました。

・おかげさまで、先日無事に退院することができました。

・おかげさまで、家族全員、元気に過ごしております。

❸情けは人の為ならず

❹人類は皆友達

 人という字はお互いが寄り添って生きていることを表している。

 

We are the world 


USA for Africa - We are the World

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク