ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

すべての始まりは「出会い」にあり

おいでやす♪~ 

☆彡ハッピーレッスン

 

すべての始まりは「出会い」にあり

仏教用語に「縁尋機妙 多逢聖因 (えんじんきみょう たほうしょういん )」という言葉があります。

 

これは「いいものにたくさん出会うと、知らず知らずのうちに、たくさんの恩恵を授かることができる。良縁が良縁を呼ぶ」と解き明かしていて、つまり、「いい人、いい場所、いい書物等、いいものに出会った数だけチャンスが生まれる」という意味です。

 

いい人との出会いは、運命や、情報、転機等、たくさんの「いいこと」を運んでくれます。

 夢や願望、あるいは成功の種となるものは人によってもたらされることが多いのです。

 同僚の結婚式で、生涯のパートナーと出逢えたり、知り合いからの口コミで腕のいいドクターを見つけたり、友人の友人として知り合った相手都一緒にビジネスを立ち上げることになったりすることもあります。

 

 そこで、いい出会いを引き寄せるために魔法の言葉をつぶやきましょう。

 

朝起きて、窓を開けながら『今日も素敵な出会いがある』と笑顔で呟きましょう。

夜寝る前には『明日も素敵な出会いがある』と心の中で呟いてから目を閉じましょう。

 

 

夢で逢えたら


『夢で逢えたら』岩崎良美&岩崎宏美

 

「出逢いたい」「きっと出会いがある」という心構えがあると、いろんな情報があなたのアンテナに引っかかってきます。

 突然の思いがけない、いい出会いをもつかみ取ることができるようになることでしょう。

すべての始まりは「出会い」にあります。

 

 


☆彡今日の一言
『今日も素敵な出会いがある』と笑顔で呟きましょう。


❶一期一会

❷幸運は出会いに宿っている

❸人生は「邂逅と別離」である。

❹光陰矢の如し
月日の経つのはあっという間で二度と戻ってこないから、無為に送るべきではないという戒めを含んでいる。

Time flies.(時は飛び去る)
Time and tide wait for no man.(時は人を待たない)


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 

★一期一会
茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。

「一期」は、仏教のことばで、一生のこと。千利休の弟子が文献に表したもので、一生に一度の出会いと考えて茶会にのぞみ、相手に接せよとの茶道の心得をいう。出典『茶湯一会集さとういちえしゅう』


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク