ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自信がないあなたを一瞬で強くする方法とは?

おいでやす♪~

 


☆彡ハッピーレッスン

✱自信がないあなたを一瞬で強くする方法とは?


人は誰もが「誰かに認められたい」「褒められたい」という欲求を抱いています。

でもね~、社会に出たり、人の親になったり、責任ある立場になればなるほど、褒められる機会は次第に少なくなります。

 そこでいい方法があります。

まずあなたの一番の応援団長は「あなた自身」ということを再認識しましょう。

 そうなんです。「自分褒め」という最高の技があるじゃありませんか♪~

 自信を失い、心が折れそうになったら鏡に映った自分をねぎらってあげましょうよ♪~


#74 鏡よ鏡よ鏡さん、世界で1番美しいのは誰? 【ノルカソルカ】


  鏡に向かって、笑顔で、自分褒めしよう

例えば

「部屋をいつもきれいにしてくれてありがとう。♪~」

「お疲れさま。今日も朝からよく頑張ったよね♪~」

「今日の手料理はすごくおいしかったわ。腕を上げたね♪~」

「今日、駅で困っている人を助けてあげたね。あんたは偉い♪~」

「あなたって、いつもきれいね♪~」

(綺麗な人はよりきれいに、そうでない方はそれなりにきれいになります。)

 

心がしぼみそうになっとき、心が折れそうになった時「貴方が掛けてもらって一番うれしい言葉」を笑顔で自分自身にかけてあげましょう♪~

これがコツです。

 

☆彡今日の一言
自信を失い、心が折れそうになったら
❶笑顔で、鏡に向かって自分褒めをしよう(自信を取り戻そう)

❷自分が掛けてほしい言葉を

❸自分にプチプレゼントをしよう(断然モンブランですね)

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク