ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

やるだけやってダメなら、リセットボタン♪~

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

 

やるだけやってダメなら、リセットボタン♪~

 コップの中に入っている水が濁ったら、その水を「全部」捨てて、新しい綺麗な水に入れ替えれば、新鮮な水で渇いた喉を潤すことができます。

 

 お風呂のお湯が汚れていれば、古いお湯を全部抜いて新しいお湯に入れ替えて新しいお湯に入れ替えれば、快適なバスタイムを楽しむことができます。

 

 この「総入れ替え」を人生にも活用しましょう。

 

「一生懸命働いているのに、少しも報われない」

「もうずっと、彼と付き合ってきたけれど、本当に私は幸せなのかしら?」などなど…etc. 

 

 努力も我慢もやるだけのことはやって、何度もトライして、それでも状況が変わらない時は、思い切って、自分で人生の「リセットボタン」を押して、取り巻く状況を自分の手で、がらりと変えてしまうのも手です。

 

 心理学的に言うと「原因と結果の法則」に則って、「新し原因」を作ることで「新しい結果」を導き出しましょう。

 

 仕事で報われないのなら、別の部署に異動願を出してみたり、転職を検討したりしてみます。

 

海外留学や、資格試験を受けるのも考えてみましょう。

 

 恋人との関係に疑問を感じるなら、距離を置いたり、新しい恋を探しに行ってもいい。

 

結婚や一緒に暮らすなど二人の関係に「変化」という名のスパイスを投じてみるのも一つの方法です。

 

これも効果的な「リセット法」です。


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

 

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク