ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

初めてのことに気楽にチャレンジできるようになる魔法の言葉とは?

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

初めてのことに気楽にチャレンジできるようになる魔法の言葉とは?

あるプロジェクトチームを任されました。チームにはいろんな人がいて千差万別、初めてのことなのでうまくやっていく自信がありません。どうしたらいいのでしょうか?

 

 世の中を見渡すと、様々な分野で様々な人が活躍しています。

オリンピックで金メダルを取ったアスリート、ベストセラーを次々と生み出す小説家、多くの流行を作ったファッションデザイナー、ビジネスの世界で抜群の営業成績を上げているトップセールスマンなどなど…etc.

 

全く別のジャンルで活躍している人たちと、あなたの間にたった一つだけ共通点があります。

それは「初めはみんなビギナーだった」ということです。

 

つまり、初めから技術や実績のある人などいないのです。

初めから完璧にできる人などいないし、初めから「必ずうまくいく」と確信できる人もいません。

その道のトップに上り詰めた人だって、最初は笑われたり、失敗したりしたのです。

 ですから、何かを始めようとするときには、最初からうまくやろうと頑張る必要はありません。

意気込みすぎると、かえって緊張したり、結果にこだわったりして、うまくいかないものです。

 

『誰だって最初はビギナー』

『チョット不安を感じたっていい!』

 そう思っておけば、緊張せずに気楽な気持ちで臨めます。

肩の力が自然と抜けて、できることを楽しくこなしていけばいいと思えてきます。

『誰だって最初はビギナー』という魔法の言葉をつぶやき、 恋愛も、子育ても、勉強も、自然体で臨めば上達は早いものです。

少しづつできることが増えていき、自信も生まれてくることでしょう♪~

やがてその道のプロと言われるようになるかもしれませんね。

 

☆彡今日の一言
初めてのことにチャレンジするときの

魔法の言葉は『誰だって最初はビギナー』

(初めはうまくできなくてもいい)

 

 


【誰だって最初は初心者】ロベカル・カルロス 伝説のフリーキック 【魔球】 高みを目指せ!

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 

※オマケの付録

『誰だって最初はビギナー』英語では

Everyone is a beginner at first.

 

Take it easy! のんびり、気楽にいこう!


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク