ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

運は言葉で変えられる♪~

おいでやす♪~ 

 

☆彡ハッピーレッスン

✱「運は言葉で変えられる」

普段から良く言われている諺に次のようなものがあります。

「人は宿命は変えられないが運勢は変えられる」

そこででは運勢は何によって変えられるのでしょうか?

何かがうまくいかなかなったと思ったらまず頭に浮かべてほしいのは「蛙」です。

これをカタカナで書くと「カエル」となります。そうなんです。何かを変えることなんです。

「カエル」と思うと今まで事なかれ主義でいてぬるま湯につかりゆでガエルになっている人にとっては抵抗があることでしょう。

でもね~変えるんです。抵抗がある方は「一歩踏み出す」と意思決定しましょう。

いろいろな方法があると思います。

私はその中の一つとして「言葉の力」を推奨します。

私達は普段読み、書き、聞き、話す言葉によって器を形成しています。

つまり、人は使う言葉の質や格などを意識し選択し、高めることによってその人自身の器を大きくすることができるのです。

 

わかりやすく、Aさん、Bさんで説明します。

Aさんは「明るい朝、愛、感謝、喜び、未来、希望、ハッピー、意気揚々」などのエネルギーがわいてくる言葉を普段から使っています。

 

一方Bさんは「辛い朝、怒り、憎しみ、嫉み、過去、後悔、気が重い、3ム」などエネルギーが抜けてしまうような言葉を使っています。

 

皆さん、どちらの人とお友達になりたいですか?

 

 誰もがAさんと答えるのではないでしょうか♪~

 

さて、さらに次のステップが違ってきます。

あるお客様に少し無理なリクエストを受けた場合に違いが現れます。

Aさんは「これでいいのだ」と元気な言葉をまず口にして、心のボールを無意識にプラスの方向へ投げていきます。

すると、

「こんなリクエストをいただけるのも、自社を選んでご契約くださったからだ。有難い」

車内でコミュニケーションを取って要求以上の「期待に応えるサービス」を提供し、結果、どんどん「ハッピースパイラルが繋がっていきます。

一方Bさんの口から出る第一声は「またか・・・」とかなり後ろ向きです。

心のボールはどんどんマイナスに転がりだし、終いには止まらなくなります。

挙句の果てには一人で妄想に近い「堂々巡り」をし、何も進まなくなってしまいます。

 Aさん、Bさんの違いはどこから生まれてくるのでしょうか?

育った環境、家庭、などもあるでしょうが大きな影響を与えているのは「普段使う言葉の質や格つまりは『言語習慣』によるもの」が大きいのです。

 この普段使う言葉によって思考のパターンがつくられ、そのパターンが心のボールを投げる第一声や反応のパターンの多くを決めてしまうのです。

 運を良くしたいのならば、

今から「ハッピー言葉、プラス言葉、天国言葉」を使いましょう。

 

☆彡今日は運がよくなる三つの魔法言葉を覚えて、笑顔で唱えてみよう♪~

 

❶「今日もいい日になるぞ♪~」

❷「ツイてる、ツイてる♪~」

❸「ハッピー&ラッキー」

 

これらを今日は言いながら生活してみましょう。

家に帰ると時は2-3メートル前からスキップを踏んでくださいね。

なぜならやってみると分かりますがルンルン気分になるのです。

(人がいて恥ずかしい時には、家の玄関先や、廊下でもOK♪~)


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は佐藤由紀著 『今すぐ「言葉」を変えましょう』 より一部抜粋&加筆

 

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク