ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

全てのことは偶然ではなく、すべて神様からのメッセージ…「席順の法則」の魔法を楽しみましょう。田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡全てのことは偶然ではなく、すべて神様からのメッセージ…「席順の法則」

 

袖擦り合うも他生の縁なり・・・・・

 

 旅行で新幹線や飛行機に乗ったり、セミナーに参加した時に、「偶然、隣の席になった人」っていますよね。

 

たまたま隣り合わせになったようですが、実はこの「席順」もとても意味のあることなんです。

 

 隣の席になった人と何気なく話していたら、あなたがずっと知りたいと思っていたことを突然、話し出すことがあります。

 

今のあなたに「必要な情報」を隣に座った人が教えてくれるのです。

 

 これは隣の席に座った人の口を通じて「神様からのメッセージ」としか思えません。

これを「席順の法則」といいます。

 

 大きな成功をしたり、お金持ちになったりする人は、成功の途中でよく、「席順の法則」が働いて、その人のところに迷っていたことの「答え」や「成功のヒント」がやってくるものなんです。

 

 ですから「席順の法則」にさえ偶然はないのです。

 

 私の友人はあるバスの中に座っていたら、お年寄りが乗ってきたので、席を譲ったそうです。

 

しばらく話していると、別の席が空いたのでそこに座ったところ、隣に座っていた人が「あなたの優しい気遣いは素晴らしい。」と話しかけてきたそうです。

 

 そして、雑談をしているうちに、その人は同業者の先輩ということがわかりました。

隣の席の人は自分が今まで培ってきた「ビジネスのヒント」を一生懸命教えてくれたそうです。

 

 家に帰ってからすぐにそのほうほうを試してみたところ、そのやり方が大ヒット!

 

あっという間に、売り上げが上がり、瞬く間に、「幸せなお金持ち」への階段を駆け上がりました。

 

 もちろん彼女は元々純粋で素直であり、聞き上手でもね~「感激屋さん」だったということもあります。

 

 隣に座っていた人が同業者だと分かったとき、相手の人は「ああ、この人にいい方法を教えてあげたいな…」という気持ちになるものがあったのだと思います。

 

こうやって考えてみると、自分の希望通りの席が取れなくても、「あの席に座りたかったのになあ…」と残念に思わなくてもいいのです。

 

 すべては神様が準備してくれた、サプライズ満載の「特等席」、という風に思って「席順の法則」の魔法を楽しみましょう。


ポイント
希望通りの席順でなくても大丈夫。

 

それは神様が準備してくれた「幸運の特等席」と思いましょう。

 

とびっきり運のいい人は偶然すわった席でさえも自分の「運の味方」につけているんです。


偶然座ったようでも、そこは「運気をあげるためのスペシャルシート」なのです。


袖擦り合うも他生の縁ですね。


★袖擦り合うも他生の縁(振り合う、触り合うともいう。)


袖が軽く触れ合う程度の関係を指す。
「昔から着物の袖のたもと(袖の下のたるんだ部分)には魂が宿っていると信じられていて、袖が触れ合うのは魂が触れ合うのと同じと考えられていた」

万葉の和歌に「あかねさす紫野行き標野行き 野守は見ずや 君が袖振る」というのがあります。
この場合の「袖振る」とは相手に恋の感情を伝える意味です。

これだけ多くいる人々の中で、すれ違う程度の出会いであっても、何度も生まれ変わった上での出会いなのだから大切にしよう、ということわざ。

現在、過去、未来の人々はどれくらいの数になるのか見当も付かないが、その中での出会いなのだから大切にしたいものだ。

多生は仏教用語で、何度も生まれ変わるという輪廻転生(りんねてんしょう)を意味する。他生、と書いて、前世、来世を意味する事もある。

多少の縁とするのは誤り。出会いを多少、などと言っていては、相手に袖にされかねない。

◆英訳
A meeting by chance is preordained.


縁は異なもの味なものですね。


縁は異なもの / ダイナ・ワシントン

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク  
スポンサーリンク