ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

目には見えないけれどもあなたに影響を与えているものを手放す、これがソウル・クリアリング

ソウル・クリアリングであなたの魂が自由になる。

 

今まではマジカル・クリアリングの中のライフ・クリアリングについての説明でしたが、今日はもう一方の構成要素である、ソウル・クリアリングについてのお話です。

 

ライフ・クリアリングは「部屋にあるものや身につけている洋服アクセサリー等あなたの周辺のガラクタを手放す」事でした。

 

ソウル・クリアリングは「人間関係、トラウマ等あなたの魂に影響を与えるガラクタを手放す」事です。

 

目には見えないけれどもあなたに影響を与えているものを手放す、これがソウル・クリアリングなのです。

 

ソウル・クリアリングのひとつは整理すべき人間関係です。

 

貴方にはとても仲がいい相手もいれば実際に手放したいと思っている相手もいることでしょう。

 

 ここで目には見えないところであなたの足を引っ張っているような人間関係は徐々に整理していくことをお勧めいたします。

 

まずはそんな人たちからもらった物理的なものを手放すことから始めるのが良いスタートになります。

例えばその人からもらった手紙、メール、プレゼント、写真、その他相手を思い出させるもの等です。

 

次からは人間関係を整理するための、基準になる六つのポイントをお話していきます。

 

①あって元気になれる人、なれない人

 

本当に大切な人は誰かを見極めるためのとても簡単な判断方があります。

それは「相手と会った後に、自分が元気になれるかどうか」です。

 会っているとき、話している時にはそれなりに楽しく過ごせたとしても、その後に、あなたがエネルギーをすっかり消耗してしまい、ぐったり疲れてしまうように感じるなら、相手にエネルギーを取られているのです。

 

 ここで、お断りしておきたいのは相手は間違いなく、「無意識のうちに」あなたからエネルギーをうばって(もらって)いるのです。全く悪気はないのですから相手を責めてはいけません。

 でもね♪~

まずは自分を守ることです。

 

 お互いのエネルギーを送受信すると双方のエネルギーが化学反応を起こし、新しいエネルギーが生まれます。

それがバランスの取れた状態で行われるならお互い元気になれることでしょう。

 

➁本当の友情の為に手放す

 

近しい人間関係を手放さなくてはいけないのは少しつらすかもしれません。

また自分がいなくては、相手がしっかり生きていけるかどうか心配になることがあるかもしれません。

 

でもね♪~

貴方に必要なのは日常生活の中で出会うすべての物から良いエネルギーを受け取ることで、自分の中にもともとあるバランスを取り戻すことなのです。

 一時的にエネルギーをあげるよりも、相手の可能性を信じてあげることを心掛けてください。

 

この次会う時には、お互いにもっと良い状態で会えることを願って、その人に関係するものを少しずつきっぱりと手放していきましょう。

 

「人間関係の大切なレッスンをありがとう。いつかお互いにもっと成長できたときに再開しようね」そんな気持ちで手放すようにすると、穏やかな気持ちを保てることでしょう。

 

➂真の愛の為に恋人を手放す

 

どんな人間関係でも「旬」の時期が必ずあります。

必ずしもどちらかに非があるというわけではないので、自分を責める必要も、相手を責める必要もないでしょう。

 

どんな人との出会いも、お互いに良い刺激を与えあい、それぞれに成長して幸せになることが真の目的なのです。

 

相手が着実に成長を遂げているかどうか、あなた自身が相手と一緒にいることで成長できているかどうか冷静に見つめてみましょう。

 

➃より社会に貢献するために(仕事)を手放す

 

どんな人にも必ず、天から与えられたユニークな才能や技術があります。

それを英語では「ギフト=天からの贈り物」と呼びます。

 

 もしも、あなたが今の仕事や、会社そのものに満足していなくて、心の底では別のことを望んでいることがはっきりしているのであれば、「自分がより幸せになれる仕事を選ぶことが、より大きく社会に貢献できる」ということを信じてください。

 

現実的な収入が途絶えては生活していけないことも事実ですから、とりあえずは今の仕事をしっかりこなしつつ、本当にしたい仕事に就くための現実的な行動をとりましょう。

 

 貴方が今の仕事に、喜びや愛を感じなくなっているのであれば、何時までも同じ席に座り続けるよりも、誰かにその席を譲ることが大切な場合もあります。

 

貴方が毎日喜びを感じられる仕事に夢中になって、幸せに過ごすことができれば、この世界に幸せなエネルギーが会えるのです。

 

➄家族と生まれる前に交わした約束を手放す

 

 家族は「生まれる前にお互いが魂のレベルでコミュニケーションを交わし、しっかりした合意があって初めて家族」になれるのです。

 

あまり家族仲が良くなくて、不幸なことがあった場合は「家族仲が良くなくても、それを乗り越えて成長するために、必要な課題をお互いに与え合う約束をしてきた」のです。

 

「家族だから一緒に暮らさなくてはいけない」「いつも一緒に、過ごさなくてはいけない」と感じ、それが負担になって自分が生かすことができないようであれば、

すでに「生まれる時に交わした約束」を果たして、巣立っていく時期が近付いているということです。

 

自分を解放するというのも一つの選択肢です。

 

➅エゴを手放せばあなたも相手も自由になれる

 

「自分がいなくては相手が生きていけない」と思うのは小さなエゴを満たしている状態です。

 

それは自分の本当の能力や、宇宙があなたに必要なものを与えてくれることを信じていないことでもあり、相手が本来持っている素晴らしい能力を信じていないことでもあるでしょう。

 

 つまり、エゴを手放すということは、自分と、周囲の人と、宇宙を信じることにつながるのです。

 

 そして人間関係を手放した後でも必要がある場合には、奇跡的な方法でつながることが可能なのです。

繋がる必要がある場合にはつながるのです。

 

 ひとはそれぞれに興味の方向やライフスタイルなどが変化して、次第に合わなくなることも自然なことです。

 古い関係にこだわらりすぎず、いま本当に大切にすべき人間関係に気付いてくださいね。

 

 

 

幸運を呼びこむガラクタ追放術

幸運を呼びこむガラクタ追放術

 

 

以上は ジーニー著 ͡幸運を呼び込むガラクタ追放術より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク