ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

一日三回人をほめると人生が好転する!

 おこしやす♪~

 

☆彡人生を好転さ、幸せになる方法

褒められれば誰でもうれしいはずなのに、日本人はあまり人をほめませんよね。

めったに褒められないので、褒められると戸惑ってしまったり、裏があるのではないかと思ったりします。
 人をほめたいと思っても、どう褒めたらいいのかわかんな~い。

だから褒めなくなる。そんな悪循環から抜け出して「褒める」練習をしてみましょう♪~

 褒められると「自分が認められた」ように思えて、とてもうれしいものです。

 それで自信もついて、ますます自分に磨きをかけようと、前向きになれます。

誰かの簡単な褒め言葉一つが、時には、その人に「一生の幸せ」をもたらすことだってありうるのです。

 褒めることは人生好転のカギなのです。

 褒めた相手がハッピーになれば褒めた人もうれしくなります。

 だから、褒められた人も変に謙遜して「そんなことはありませんよ」などというのはよしましょう。

せっかくの「幸せ」逃げてしまいます。

 そんな時には相手がこちらを喜ばせたいという気持ちに寄り添いましょう。

 素直に「褒めてくれてうれしい、ありがとう」と伝えましょう。

 褒めたり、褒められたりすれば皆が嬉しくなって、「幸せの輪」が広がります。

 ゆえに、人をほめるチャンスは逃さないこと、逃すどころか常に、積極的にチャンスを作りましょう。

 意識して、家族や周りの人たちのいいところを探し出し、見つけたらすぐに、それを口に出して言うのです。

 かっこいい言葉はいりません。「ネクタイがすごくお似合いですね」「歌がうまいですね」と良いところを具体的に示すだけでいいのです。

 

 私(越山雅代)は「一日3回褒めよう運動」というのを日課にしています。

周りの誰かをほめる、自分をほめる、これをやると人生がすごい勢いで好転し始めます。

 誰かを一度褒めると、面白いようにその人の欠点はどうでもよくなって、「まっ、いいか」の気持ちになってしまうから摩訶不思議です。

 

 貴方も「褒め上手」になって周りにハッピーを分けてあげましょう♪~ 

 

チェルシーの唄 「幸せを分けてあげたい♪~」シモンズ


明治チェルシーの唄 シモンズ

 

☆彡今日の一言
❶「褒め言葉」は人生を好転させる

➋「褒め言葉」は人から好かれ、対人関係を良くし、仕事もうまくいく。

❸「褒めること」は人を幸運・ハッピーにすると同時に自分もハッピーになる。

❹人は褒めて育てよ♪~(特に小さい時には褒め倒せ!。叱るよりも数倍効果あり)

➎褒めることは相手も、自分もポジティブにする。(自分褒めもよし)

 

※「初めて自分で自分を褒めてあげたい」 有森裕子


名言「初めて自分で自分をほめたいと思います」有森裕子

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は越山雅代著『ためこまない生き方』より一部抜粋&加筆

★越山雅代 Masayo Koshiyama
健康人生大好転コーチ
Health Pioneer Institute Inc.(USA)CEO
一般社団法人 ヘルス・パイオニア・アカデミー 創始者
株式会社 エゴスキュー・ジャパン オーナー
ホリスティック雅代メソッド 創始者

札幌出身。上智大卒。アメリカ・シカゴ在住約40年。
ニックネーム・マシンガン雅代(凄い早口なので)。
ホリスティック医療の革命家。

スーツケース1個と三浪膵臓病の弟とアメリカに渡り、
女手一つで弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。

木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、
栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。
アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。

ビジネスで成功し、傲慢になり、人生の「艱難大学」を高い授業料を払って卒業し、価値観などが大変化。
子どもの頃から様々な健康問題を抱えていたが、
全てをホリスティック(心、体、スピリット)のアプローチで改善し、非常に健康でパワフル。

その経験を元に、人々が自分で自分の健康を作る事を学び、
最高の自分を生き、周りを元気にして欲しいと、
精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行い、多くの人たちの人生が好転中。

彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、
とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、
「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

著書
・NEW HEALING WAVE 日本人を元気・健康に蘇らせるための『神様からの贈り物コレクション』
・痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー ピート・エゴスキュー , 越山雅代他
・絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命
・幸運へのダイナマイト
・まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り
などなど…etc.他多数あり

スポンサーリンク  
スポンサーリンク