ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

怒りは「オナラ」だ~!すっきり出そう♪~ 吉田不健康法師?

✱誰が何と言おうと「好きに生きるのだ!」


☆彡怒りは「オナラ」だ!すっきり出そう♪~

長い人生、怒りもあって当たり前だのクラッカーなのだ。

「悟りをひらいたら怒らなくなる」と思っていませんか?

 そういう覚者もいるかもしれませんが、それってどこか嘘っぽい気がしないですか?

エゴに振り回されて怒るということはなくなるかもしれないけど、魂の怒りのようなものは火山の噴火みたいな激しさで生じるような気がする。

 ところで、あなたが普段感じる怒り、それって悪くないですよ。

怒ったことに、罪悪感を持つ必要もないし、後悔することもない。

 怒りは単なるエネルギーなのです。

「オナラ」と同じ、出たくなったら出るものなのです。

健康なおならは臭くありません。

 消化不良の時に出る「オナラ」は臭いんです。

きっちり消化した後に出る「オナラ」は只のガスで、臭くありません。

 怒りもそうなんです。

ため込んでぐちゃぐちゃになって、未消化のままこらえきれずに出すから異臭を放ち、周囲の人も引いてしまう。

 すんごいくだらないことでも、腹の立つことはある。

 そんな時、「ああ怒っているんだなあ」「ハイ、どうぞ♪~」と出しましょう。

「気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己は小さく」という話は暫し忘れましょう。

瞬間湯沸かし器みたいにボッと完全燃焼して、住んだらさっさと鎮火すればいい。

 なんでこうなったんだろうかなんて気にしない気にしない。

ただ怒りがわいただけのこと。

 星のめぐりあわせでも何でもありません。

 すっきり起こると気持ちいいものですよ。

後腐れなし。その場で終了。怒られた方まですっきり。

 これにて一件落着、めでたし、めでたし~。

 大事なことは、あなたが気持ちよく生きることにあります。

怒りを我慢して吉田不健康(兼好)法師(徒然草19段)にならないようにね。


 あとから、メールだとかでぐちぐち言うな!そんなメールは臭くてたまらんぞ!

 

怒りがわいたらその瞬間にすっきり怒って、ハイ、それまでぇよ♪~

 

☆彡今日の一言
❶「おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば・・・」〈徒然草・一九段〉( 心に思っていることを言わないのは腹が張り、気が晴れない・・・)

➋ダイエット&健康は体内にため込まないことが秘訣。

❸ 「気は長~く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己は小さく 。」は暫し忘れるべし。

 

一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。


以上は大木ゆきの著「100%の幸せ」より一部抜粋&加筆

 

 ※注釈&参考

当たり前だのクラッカー 

 ※徒然草 

徒然草―マンガ日本の古典〈17〉 (中公文庫)

徒然草―マンガ日本の古典〈17〉 (中公文庫)

 

 

★大木ゆきののプロフィール
性別 女性
居住地 神奈川県
職業 自営業自由気まま人間
人生半ばを過ぎてから、大好きなスピの世界で仕事をはじめ、自由で豊かな生活を手に入れました。小学校教師→コピーライター→国家的指導者育成機関の広報マンを経て、人生山あり谷ありだった私が、魂に従っているだけで幸せな流れに乗ることができました。今では、ワークショップや講演会を全国各地で開催するとすぐに満席になり、書籍も多数出版しています。
2009年10月から「シフトスクール」を開講する。
◆主な著書
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法(ワニブックス
人生で大事なことは5つだけ(光文社)
宇宙は逆さまにできている(kadokawa
宇宙におまかせ(大和出版)
神様にお任せで勝手にお金が流れ込む本(PHP
あなたが生まれたとき、世界中がよろこびました(PHP)絵本です
神様、頑張ることは嫌ですが、大成功する方法を教えてください(PHP
自分神様を表に出せば人生は勝手にうまくいく(kadokawa
魂の望みは叶うようにできている(マガジンハウス)
勝手に幸せが続く方法(大和書房)
一瞬で宇宙とひとつに戻る本(ヒカルランド)など多数

スポンサーリンク  
スポンサーリンク