ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

あなたはそのままで美しいんです♪~ 自己肯定しよう!

☆彡あなたはそのままで美しいんです♪~

その性格、その能力、その姿かたち・・・。

それらを変えようと、人は努力しますよね。

でも、大体はうまくいかない。

そもそも、こんな自分じゃダメだっていう自己否定から入ってしまうので、逆効果なんです。

それをやってしまうと、ますます悩み、囚われ、落ち込む。

 でもね~、実は全くべさなルートがあるんです。

それは、これはこれで完全なんだって、信頼する道です。

 そこに根拠も理由も何もいらない。

「だって、そうなんだも~ん」でいい。

これは、これで完全なんだって思っているから、内側から輝くのです。

とっても「魅力的なわけ」なんです。

 たとえば、自分は明るくなりたいと思っていたとします。

それで明るくなるためにいろんな努力をしてきたけれど、なんだかちぐはぐでうまくいかなかった。

 それが、完全性を受け入れるようになると、その暗さが黒光りするようになる。誰れも出せない味になる。

 別に社交的になろうとしてないのに、そんな人に魅力を感じる人が集まってきて、自然体でいるのに、ちゃんと心が通じあえる人間関係ができるようになるんです。

 なぜ明るくなりたかったかと言えば、もっと心を許せる友達が欲しかったからなんです。

 ところが、自分の暗さを自分の味、個性だと受け入れてしまえば、気づいたら、ちゃんとほしかったものは手に入っている。

 無理に明るくならなくてもよかったんです。

 人が、性格や、能力や外見を変えたいと思うのは、それによって、○○を手に入れたいと思っているからなんです。

 私(大木ゆきの)もそうだったな。あなたもそうじゃないですか?

何かを手に入れたいがために、何かを変えようとしていることに気づいていますか?

 その○○は皮肉なことに、変わろうとするのをやめて、「これはこれで完全なんだ」と受け入れた時に手に入る。

 それを期待していたわけではなく、ただ単に「これはこれでいいんだ」と思ってしまうだけなのに、結果的にそうなってしまうんです。

 大体期待すると疲れちゃうでしょう。違いますか?

だからそういうものは盛大に投げ捨てましょう♪~

 ただただ、「これはこれで完全なんだ」と。

自己像が変われば生き方が変わり、人生が好転する。

 この私だから素敵なんだって、信頼して、今この瞬間、魂がやりたいと言っていることだけをやり続ければいいんです。

 

☆彡今日の一言
①自己否定するなかれ、肯定せよ!

②あなたはそのままで美しいんです♪~

(自己像が変われば生き方が変わり、人生が好転する)

ゴーイングマイウェイ"Going my  way"

 

我が道を往く [DVD]

我が道を往く [DVD]

 

 

 

※毎朝、鏡に向かって「あなたって、いつもきれいね」と言ってみましょう。

綺麗な人はよりきれいに、そうでない方はそれなりにキレイになります。

 


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。


以上は大木ゆきの著「100%の幸せ」より一部抜粋&加筆

 


★大木ゆきののプロフィール
性別 女性
居住地 神奈川県
職業 自営業自由気まま人間
人生半ばを過ぎてから、大好きなスピの世界で仕事をはじめ、自由で豊かな生活を手に入れました。小学校教師→コピーライター→国家的指導者育成機関の広報マンを経て、人生山あり谷ありだった私が、魂に従っているだけで幸せな流れに乗ることができました。今では、ワークショップや講演会を全国各地で開催するとすぐに満席になり、書籍も多数出版しています。
2009年10月から「シフトスクール」を開講する。
◆主な著書
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法(ワニブックス
人生で大事なことは5つだけ(光文社)
宇宙は逆さまにできている(kadokawa
宇宙におまかせ(大和出版)
神様にお任せで勝手にお金が流れ込む本(PHP
あなたが生まれたとき、世界中がよろこびました(PHP)絵本です
神様、頑張ることは嫌ですが、大成功する方法を教えてください(PHP
自分神様を表に出せば人生は勝手にうまくいく(kadokawa
魂の望みは叶うようにできている(マガジンハウス)
勝手に幸せが続く方法(大和書房)
一瞬で宇宙とひとつに戻る本(ヒカルランド)など多数

スポンサーリンク