ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

気が付けば「幸せ」はいつもそばにある。「幸せだなあ♪~」

☆彡「幸せだなあ~」というと幸せになる!

 

本当に幸せになろうと決意していれば、幸せになれるものです。

「生きているって幸せだなあ」、「自然ってなんて素晴らしいんだろう。」と思って生き入られたらいいですよね。

考えてみると私(大木ゆきの)は幸せ者です。昨日もよく眠れたし、ご飯もおいしく食べれたし、風邪もひかずに元気だし…。

 もうこれだけで、何も言うことがないくらい幸せです。

よく考えてみれば、なんと恵まれていることか・・・。

当たり前のようなことの中にも、本当は幸せで、天に感謝したいことがたくさんある。

 「あ~、幸せだなあ~、有難いなあ~」思わずそうつぶやいていたら、不思議と幸せがじわじわ広がってきました。

 皆さんもちょっと振り返って、あなたの今の生活の中にある何気ない幸せを一つ、二つ、三つ・・・数えて書き出してみましょうよ。

 

そうすると、そうか自分って意外に幸せなんだ!と思えるはずです。

 

そしたら、「ああ~、幸せだなあ~」と口に出して、言ってみましょう。

体中に幸せの波動が広がってきますよ。きっと~。

 

 うまくいってないこともあるでしょう。誰かのことを許せない時もあるでしょう。

でもね~、そんなことをなげくよりも、幸せの数を数えてみましょう。

そしてそのことに感謝してみましょう。

今、あなたが生きていること自体が奇跡なんですから。

 そのあとで、うまくいっていないことや、腹の立つ人のことを思い出すとなぜかそれは小さなことに思えてきませんか?

 そんなことはどうでもいい、そんなことを考えるより、今を、この先をどう楽しむかを考えましょう。

 実際、自分が思っているより望月泰彦わたしたちはずっと幸せなんです。

 落ち込んでいる時はそのことを忘れて違うことを考えているだけなんです。

 悲劇の主人公を演じたいだけなんです。

 だから幸せの方向に意識を向け「幸せだ」と口に出せば、やがてそっちが普通になってきて、とんでもない幸せ者になってしまうでしょう。

 なぜなら、人が意識を向けたものが実現していくのがこの宇宙の法則ですから。

 それでは皆さん、ご一緒に言ってみてください。せぇの~

 「幸せだなあ~、本当に幸せだ!」

 「みんな、ありがとう、ありがとう、ありがとう。」

 ねっ、これだけでもちょっと違いますよね。

今日から幸せをいつも数えて「幸せだなあ~」と何回も口に出してみましょう。

するとあなたの細胞も幸せを感じて幸せエネルギーでいっぱいになってくるんです。

そして、どんどん幸せになってしまいましょう。


※オマケ 「君といつまでも」 加山雄三

「幸せだなあ♪~、僕は君といるときが一番幸せなんだ♪~」


加山雄三 - 君といつまでも

 

 

☆彡今日の一言
①「幸せだなあ~」と何回も口に出して言う。

②何事にも「感謝」して生きる。

③気が付けば幸せはいつもそばにある。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 

 

以上は大木ゆきの著「幸せなことしか起こらなくなる48の魔法」より一部抜粋&加筆

★大木ゆきののプロフィール
性別 女性
居住地 神奈川県
職業 自営業自由気まま人間

人生半ばを過ぎてから、大好きなスピの世界で仕事をはじめ、自由で豊かな生活を手に入れました。小学校教師→コピーライター→国家的指導者育成機関の広報マンを経て、人生山あり谷ありだった私が、魂に従っているだけで幸せな流れに乗ることができました。今では、ワークショップや講演会を全国各地で開催するとすぐに満席になり、書籍も多数出版しています。
2009年10月から「シフトスクール」を開講する。

◆主な著書
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法(ワニブックス
人生で大事なことは5つだけ(光文社)
宇宙は逆さまにできている(kadokawa
宇宙におまかせ(大和出版)
神様にお任せで勝手にお金が流れ込む本(PHP
あなたが生まれたとき、世界中がよろこびました(PHP)絵本です
神様、頑張ることは嫌ですが、大成功する方法を教えてください(PHP
自分神様を表に出せば人生は勝手にうまくいく(kadokawa
魂の望みは叶うようにできている(マガジンハウス)
勝手に幸せが続く方法(大和書房)
一瞬で宇宙とひとつに戻る本(ヒカルランド)など多数

スポンサーリンク