ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

さあ♪~宇宙銀行・「ありがとう」預金をしよう♪~

おこしや~す♪~

 

☆彡幸せへのパスパート

 

宇宙銀行・「ありがとう」預金をしよう♪~


「ありがとう」の言葉はどこから来たのでしょうか?

 

 「ありえないこと」「存在しえないこと」が起きた時に神様に感謝する言葉だったと言われています。

 もともと天にお届けするために生まれた言葉でも、人に伝える言葉となってもちゃんと天は聞いてくださっています。

 

 そして、驚くことに地上で人間が「ありがとう(ありがとうございます。)」と、言葉を発するたびに天は、一つ二つと「ありがとう預金」の通帳に記帳してくださっているというのです。

 

 「言わなくても思っているだけでいいでしょう」という人もいますが、それは違います。

「ありがとう」と言葉にすることに意味があるのです。

 

 今まで思っているだけでいいと思っているそこのあなた!

 

 だまされたと思って「ありがとう」と口に出していってみてください。

 

 何か違いませんか?

 

 そうなんです。

 気分がよくなるんです。

感謝の言葉「ありがとう」はいわれた方も気持ちがいいのですが言った方はもっと気持ちがいいのです。

 

 初めは、ただ空念仏の様に口先だけで「ありがとう」を言ったとしても25,000回を超えたころから心の底から感謝を込めた「ありがとう」に変わるといわれています。

 

 さらに、「ありがとう」をプラス25,000回唱え続けていると、つまり、50,000回を超えたころから、突然「ありがとうの現象化」が始まり、自分にとって心地よい、幸せと感じる事がが起こり始めるといわれています。

 

 そればかりか「ありがとう」を唱え続けているとこれまで難渋していた物事が解決したり、病気が改善したり、考えられないような素晴らしい人生が展開するそうです。

 

バラ色の人生が・・・。

 

 すなわち「ありがとうの奇跡」が起こるといわれています。

 

 ただし、これには条件があり、途中で決して、愚痴、不平不満、泣き言、悪口といったマイナス類を言わないこと。

 どんなに、「ありがとう」を言い続けていてもマイナス言葉を言った途端「ありがとう預金」のカウントはゼロに戻ってしまいます。

 

 「ありがとう」のたった五文字には不思議なパワーがあるのです。

 

そして、「ありがとう」の言葉が多いところに、天は限りない応援をしてくださるそうですから、今からでも実践しましょうよ♪~

 

 また、自分で言わなくても、ひとさまから言われた分はちゃんと預金に記帳されるそうです。

 

 有難いですね。『ありがとうございます。

 

 信じるも信じないもあなた次第なのです。

 

 さあ、あなたも「ありがとう」のメッセンジャーになりましょう♪~


乙女座宮 山口百恵 さあ♪~流星に乗って~


山口百恵!乙女座宮!歌詞付き!

 

☆彡今日の一言
❶宇宙銀行・「ありがとう」預金をしよう

➋「ありがとう」は天上の幸せ預金です。

❸「ありがとう」でバラ色の人生がいただけるよ~

 

✱バラ色の人生♪~ 「La Vie en rose」(ラ・ヴィ・アン・ローズ)

エディット・ピアフ


エディット・ピアフ バラ色の人生


以上は福田 純子著「幸せな気持ちになる不思議な本」より一部抜粋&加筆

 

 

幸せな気持ちになる不思議な本―いまも、いつまでも、しあわせ

幸せな気持ちになる不思議な本―いまも、いつまでも、しあわせ

 

 


★福田 純子( ふくだじゅんこ)
エッセイスト / 笑顔共和国 大統領 /(株)oneスマイル 代表取締役 
フリーアナウンサーとして司会、番組キャスター等で15年間活躍後、著書「笑顔があれば」のベストセラーを機に、1987年福田純子オフィス設立。
エッセイストとして執筆を通し、笑顔の意識改革を提唱。同年、文化団体 “笑顔共和国”を建国し、大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。
それらの活動は講演、セミナー、コメンテーターを中心に多岐にわたり、幅広い世代に熱烈なファンを持つ。
2010年6月9日、株式会社oneスマイルへ社名変更し、多くの人々の笑顔人生のサポーターとしても活動中。スマイルネットワークによる更なるプロジェクトを結成。
2015年11月3日 笑顔一筋30年の功績に対し、『東久邇宮文化褒章』受賞。

著書
◆笑顔の教科書/だからいつも、あなたのそばにいるよ(あさ出版)/「大丈夫!」は幸せになる魔法の言葉/笑顔で、生きる/幸せな気持ちになる不思議な本/笑顔は人生に効くクスリです/人はつまずいた数だけ優しくなれる/女将。okami/ 笑顔は地球語/笑顔があれば(角川中経出版)◆ヤマトごころ、復活!(新日本文芸協会)◆うっかりしあわせになる本/笑顔の日めくり/倖せの日めくり/詩あわせ読本/ 笑顔の種/笑顔の取扱説明書(スマイルプロデュース事務局 )◆ コズミックスマイル(たま出版)

専門分野
笑顔(行動心理学)、意識改革と自己啓発、コミュニケーション内観法、呼吸瞑想法
声の改善法・アナウンスメント、ビジュアルポイズ
これまでの講演実績
学校教育関係、行政関係、上場企業、サービス業、医療機関
法人会、量販店、商業界、全国各地の商工会 他
講師・顧問
市民大学講座等の講師/日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー・研究コース外部講師/装道礼法きもの学院 装道文化顧問/シーボン化粧品/エスティーローダー  他多数あり

スポンサーリンク