ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

「素直な心は最高の宝物であり、唯一、成功への近道だ」田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「素直さ」は成功者になるための最大の近道です。

 

ずば抜けて運がいい人や、神様や宇宙に応援されているとしか思えないほどスムーズに事が運んでいく人には共通点があります。

 

それは「素直で純粋な性格」の持ち主なのです。

 

以前私が取材した「幸せな成功者」が言っていた言葉が忘れられません。

 

その成功者の人は、もともと「普通の暮らし」をしていた方々を何人も成功に導いてきた方です。

 

 私は以前から、聞いてみたかったことを思い切って質問してみました。

 

「一緒に仕事をしたい人って、どんな風に決めていらっしゃるんですか?」その方は即答されました。

 

私が仕事をしたいのは、素直な人なんですよ」。

 

仕事ができるとか、すごい経験があるとか、そういうことは一切関係なく、「素直なこと」が一番だといったのです。

 

「田宮さん、素直なことってすごく大切なことなんだよ。

素直であれば、人からいくらでも教えてもらえる。

自分のやり方や考え方が間違っていたり、

お客様にご指摘いただいたら『教えてくださってありがとうございます

 

って直ちに修正することができる。

 

そして、忠実にその教えを守るんです。

 

素直な人に、人はまた教えたいと思う。素直であればあるほど人から押し上げてもらえる。だから素直なことって、すごい宝なんだよ」。

 

 あなたの魂が「一つ上のステージに行きたい!」と望んでいるときは、

 

チャンスを運んできてくれる人や、

 

あなたが求めていることを詳しく知っている人が、

 

引き寄せられるように次々と現れます。

 

そういう人がみんな平等に教えてくれたとしても、

 

「素直な人」はそれをたっぷりと受け取ることができます。

 

でもね~

 

「ひねくれている人」は教わったことがほとんど通過して流れてしまうのです。

 

たとえるとこんな感じでしょう。

 

空から恵みの雨が降り注いできたとき、

 

その水はスプーンで受け取ることも、おたまで受け取ることもできます。

 

「素直な人」は大きな器でたっぷりと受け取ることができるでしょう。

 

一方、素直になれない人や「ひねくれている人」は出しているのが「ザル」のようなものなのです。

 

せっかくの恵みの雨は「ざる」を通して全部下に落ちてしまうのです。

 

 誰だって、意固地になって、人の意見に耳を貸せなくなってしまうことはあります。

 

でもね~

 

そんな時こそ、思い出してほしいのは「素直な心」でいることなのです。

 

 素直でいる限り、あなたの運気はどこまでも上がり続けていきます。


◆キーポイント


素直な人は「チャンス」や「応援」をたっぷりと受け取れる。

ひねくれたり、意固地にならずに素直な気持ちになり、目いっぱい「恵みの雨」を受け取りましょう。

 

※おまけの動画 雨に唄えば♪~ 

 

「恵みの雨をいっぱい受けている ジーン・ケリー(Gene Kelly)」


最高の感動「雨に唄えば」


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

あなたの運は絶対! よくなる

あなたの運は絶対! よくなる

 

 以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク