ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「はい、考えるの、終わり!」過去の失敗を引きずっている人の為のセルフトーク、新しい自分を作るセルフトーク

☆彡新しい自分を作るセルフトーク


◆性格・タイプ別セルフトークスキル①~⑦

①自分を卑下してしまう人の為のセルフトーク


➁自分に対する過信でストレスがある人の為のセルフトーク


➂他人にどう思われているか気になる人の為のセルフトーク


➃他人からの期待にストレスをためている人の為のセルフトーク


➄過去の失敗を引きずっている人の為のセルフトーク


➅過去の失敗を繰り返すのではないかという人の為のセルフトーク


⑦まだ始まってもいない未来に不安になる人の為のセルフトーク

 

 

本日は新しい自分を作るセルフトーク
➄過去の失敗を引きずっている人の為のセルフトークについてのご紹介です。

「過去のイヤな経験を忘れられずに引きずっている」ストレスをじっと待ち続けている時間ストレスを抱えている方も多いと思います。

 

「あの時の失敗がいまだに後悔として残っている」

 

「あの失恋の傷はは一生忘れられない」

 

「自分は大学時代はヒーローだったのに」

 

と自分の過去にとらわれている場合は、

 

その執着によって、

 

いまを生きる自分にマイナスの影響を起こさせていることも多いのです。

 

 今の自分がどう頑張っても、

 

すでに終わってしまった変えられない過去をクヨクヨ

 

と後悔するのは意味のないことです。

 

 どんなにつらい過去も、直せないのですから、

 

こんな時は、

 

論理的なセルフトークで執着を捨てる以外には収拾がつけられません。

 

「過去は終わった。くよくよしてもすでに起きた出来事は変えられない。さっさと忘れる」

 

「自分はもはや過去の自分ではない」

 

 過去の失敗を今現在の時点でくよくよすれば、何か新しい解決策が見つかるのであれば、どんどんクヨクヨすればいいと思います。

 

でもね♪~

 

ほとんどの場合、過去に起きた失敗や悩みは、今考えても何の生産性もないことがほとんどです。

 

「はい、考えるの、終わり!」

これしかないのです。騙されたと思って

「終わり!」

 

「終了!」

 

「考えても無駄」

 

と繰り返してみましょう。

 

 

 

「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方

「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方

 

 

以上は 田中ウルヴェ京著 新しい自分の作り方 より一部抜粋

スポンサーリンク