ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

お気楽人生の3大キーワードとは?

☆彡ハッピーレッスン

※お気楽人生の3大キーワード

 

世の中、真面目に、一生懸命に生きている方がいます。

とてもいいことです。

でもね~たまには頑張りすぎないでお気楽に生きるのもいいものですよ。

ここでは肩の力を抜いて、ハッピーになる生き方を紹介します。

 

お気楽人生の3大キーワードです。

 

❶「いいね♪~」

何事にも「いいね♪~」と肯定しましょう。

いいことを引き寄せる魔法の言葉です。

誰かが何か言った時、「いいね♪~」と肯定してあげましょう。

言われた人は受け取ってもらえたと思い、嬉しくなります。

そして、次の可能性が広がります。

あなたのブログ「いいね♪~」

鏡に向かって今日のヘアー「いいね♪~」

パチンと指を鳴らして、ジェスチャー付きで「いいね♪~」と言いましょう。

最初は意識しながらでも自然に出るようになると「いいね♪~」

そして、あなたの百万ドルの「笑顔」も忘れずにね。


❷「まっ、いいか」
困ったときや、相手を許すとき、水に流してしまいたいときに言うといい魔法の言葉です。

私(管理人)は「水に流して、まっ、いいか」と唱えています。

世の中、白や黒だけではなく、グレーもあるんです。

許せないことや、許せない人が現れた時には「水に流して、まっ、いいか」と唱えましょう。

どうしても許せなければ、許せない自分を許してあげましょう。

特に、「○○しなくてはならない」「○○すべき」と真面目に考えがちに考える人ほど試してみましょう。

宇宙の流れに乗って生きていくことも大切です。

小さな口ぐせから変えていくと気が楽になります。

一つのことにとらわれないで「まっ、いいか」で生きましょう。


❸とりあえず「なるほど~」

人の話を頭ごなしに批判したり、シャットアウトすると、話が止まってしまいます。

ちょっと違う気がすると思っても、とりあえず「ビール」ではなく、とりあえず「なるほど~」と言ってみる。

「受け入れ」なくてもいいから、「受け取って」みる。

そうするとそこから意外なものが得られることが多いものです。

何事も臨機応変に対応することですね。

 

 ある地方でものすごい暴風雨に襲われました。

その時太くて大きな木などは根こそぎ倒れました。

でもね~そこで生き残ったのは弱弱しい竹だったのです。

自然界で強いものが生き残るのではなく、環境に適応できたもののみが生き残る。ダーウィン
(環境適合理論)

「なるほどね~」


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は清水みゆき著「いますぐHAPPYブック」 より一部抜粋&加筆

 

いますぐHAPPYブック

いますぐHAPPYブック

  • 作者:清水 美ゆき
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


★清水みゆき(しみずみゆき) miyuki shimizu

パーソナルアイデンティティ研究所 所長 
WisH株式会社 代表取締役 

10年以上にわたり、成功法則や、スピリチュアル
東洋哲学や陰陽五行などさまざまな分野を学び実践。
1千万円近くの投資をして実践し続けるも
なかなかうまくいかない経験から
本当に自分に必要な法則を独自に研究し
ひとつの答えを導き出し次々と成果を出し始める。

その経験や知見をもとに、セミナーやイベント活動などを行い
口コミでその評判は広がり、簡単にできる!やっていて楽しい!効果が実感できる!と
全国各地から受講生が集まり、現在までにのべ3000人以上が受講。
現実思考とスピリチュアルの両軸を回すそのメソッドを取り入れた
講座や個別セッションは予約待ちが続いている。

大手企業においても【引き寄せ】に関する講演やセミナーを実施するなど地に足のついたスピリチュアルを実践している異色の経歴の持ち主。

2020年11月22日に、2015年から活動していたハピ女カレッジがパーソナル・アイデンティ研究所としてあらたなステージへ
真の宇宙の法則や、”わたし”というそれぞれが求める「幸せ」ついての研究をすすめている

【著書】
・誰も教えてくれなかった引き寄せの秘密(ヒカルランド)
・今すぐHAPPYブック(リンダパブリッシャーズ)
・オトナ女子が”会社組織って面倒くさっ”と思ったら読む本(ギャラクシーブックス)