ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

Now is the time. 今がその時!

☆彡ハッピーレッスン

※Now is the time. 今がそのときです

 

「こうだったらいいなあ」「あんな風になりたいなあ」と思って居ても

「私なんか何もできない」という人がいます。

でも、本当にそうでしょうか?

確かに、あなたには今はできないことがあるかもしれません。

今一番大切なことは「何かを思って居る」事ではなく、「何かを始めることです。」

思い立ったが吉日! 

(There is no time like the present.Strike while the iron is hot.)


Now is the time. 今がその時です

始めようと思った時が「その時」なのです。

夢は見るものではなく、実現するものなのです。

「人生には締め切りも手遅れもない」のです。

何かに気づいたら、何かを感じたら何かをしたいと思ったらその瞬間があなたにとってスタートの時なのです。

 そこからスタートを踏み出すのに誰に、何の遠慮もいらないのです。

「もう遅い」とか「今更」等という言葉はNGにしましょう。

せっかく貴方のココロの中に芽生えた「新しい自分になるための小さな一歩」を積んでしまうなんてもったいない話です。

 今が遅いというならばいつだったらいいのでしょうか?


今日という日は残された人生の中で最も若い日なのです。

そう考えてみると「今日」という日しかないではありませんか!

「何かしたい」「変わりたい」「もっといい人生を送りたい」とうっすらとでも感じた時、脚を半歩踏み出してみましょう。

いつだって「今」がその時なんだ!

でもね~・・・失敗したら・・・。

失敗のない成功なんてありません。

 赤ちゃんになりましょう。

赤ちゃんはハイハイから歩き出すときに、何度も々失敗することでしょう。

泣きながらも、必死に母親の元に歩いてたどり着こうとします。何度も何度も・・・。

そして、ついには歩いて母親のふところに飛び込むのです。

直向きなところがあなたにもあったのです。

今日という日は残された人生の中で最も若い日なのです。

 

いつだって「今」がその時なんだ!

 

"熟田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ  今は漕ぎ出でな"

                          額田王(ぬかたのおおきみ)

(熟田津で、舟に乗ろうと月が出るのを待っていると、(月も出て)潮も満ち、船出に適した状態になった。さあ、漕ぎ出よう。)

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は中島薫著「始めるのに遅すぎることなんかない!」 より一部抜粋&加筆


★中島薫(なかじまかおる=男)
1952年3月7日生まれ。
名曲「good-by morning」を作曲し、第7回世界歌謡祭でもね~グランプリを受賞。
その後1982年「アイムウェイ」と出会う。
自身のネットワーク年商はやく1900億円。
ビジネスに遊びにと常に世界中を飛び回っている。
盲導犬育成事業にも貢献する。

「あなたの未来は今何をしているかで決まる」
という名句があります。

著書には
「始めるのに遅すぎることなんかない!」
「運に愛される人」
「人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ」
「お金の哲学」
「単純な成功法則」などなど…etc.


★オマケの付録・・・時は今

Now is the time to act.
今こそ行動するときです

Now is the time to shine.
オレの出番だ!

Now is the time to choose.
選択の時だ

Now is the time to wake up.
起きる時間ですよ

Now is the time to shape your stories.
今こそ人生を変えるときだ

Now is the time that I can talk to you about it.
私がそれについてお話しできるときは、今をおいてほかにありません