ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

一日一学&感謝とご挨拶


☆彡ハッピーレッスン

✱一日一学

一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり。

ということがよく言われています。

 しかし、元旦は過ぎました。

もう計画を立てるのはダメなのかと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 でもね~、今日という日はいつも「残された人生の始まりの日」なのです。

そう考えると、「思い立ったが吉日」です。

 そこで今日は何か始めたいと考えている方にお勧めのヒントをお知らせしたいと思います。

「一日一学」というのはいかがでしょうか。

人生は毎日が勉強だと言います。

 そこで一日に一つ学ぶことを心掛けるといいと思います。

そうすれば1か月で約30個学び、一年たてば365個身についたことになります。

 学ぶもことはたくさんあります。学ぼうという気持ちさえあれば、自分以外はすべて先生です。

赤ちゃんから先人、書籍からメディアなど様々あります。

「一日一学」を実行していけば必ず、昨日の自分より少しは前進していることでしょう。

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


※思い立ったが吉日
 思い立ったが吉日とは、何かをしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐに取りかかるのが良いということ。
◆英語例
There is no time like the present.(現在に勝る時はない)
Never put off till tomorrow what you can do today.(今日できることを明日に延ばすな)
Procrastination is the thief of time.(遅延は時間泥棒だ)

 

☆彡追伸

しばらくぶりに投稿できました。

今現在腰痛、五十肩という痛みと戦っています。


でもね~完全に痛くなくなることはないようです。そこで with pain ということでボチボチ、コツコツ過ごしていきたいと思います。


 この間たくさんのブロ友の方々にコメントや励ましのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます。

一人一人の方にお返事を書くべきところですが、現状できていないのが心苦しくて、残念に思って居ます。

 

人生は自分一人が生きているのではなく、皆さん何らかの問題を抱えながら精一杯生きていらっしゃるのですね。

 

あれこれと背中を押されていくにしたがって、もう一度何かしら発信しようと思い立つにいたりました。

 

つれづれなるままに、日暮らし、キーボードに向かいながら、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書き続けていきますので、御用とお急ぎでない方はお立ち寄りいただければ幸いと存じます。