ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

現況報告&お心遣いに感謝♪~

皆さんこんにちは♪~

 

いま私の田舎町には雪が降っています。そして20cmほど積もっています。

 

昨年の暮れに腰痛と五十肩を発症し、よくなりかけましたが、今年はことのほか雪が多く、雪かきが大変なシーズンとなりました。

 

私の家は田舎で丘の上ですのでよく積もります。

 

皆さんのところにも降っているかもしれませんね。

 

万葉集が思い出されますネ。

 

天皇、藤原夫人に賜ふ御歌一首

わが里に 大雪降れり 大原の

          古りにし 里に 落らまくは後
        

 

『わが里に大雪が降ったぞ。そなたの住む大原の古びた里に降るのはもっと後だろうよ。(わたしのいる所はたいしたものだろう。』(どんな返事を返してくるかたのしみだなあ)

                        天武天皇
                        巻2 百三

 

 

◆藤原夫人、和へ奉る歌一首

わが岡の おかみに言ひて 落らしめし
          雪のくだけし そこに散りけむ
      

                        藤原夫人
                        巻2 百四



 『あらまあそちらに降った雪は私の住む岡の水の神に言いつけて降らせた雪のかけら、おこぼれなんですよ。(なのに先に降ったなどおっしゃって得意になっていらっしやるって、まあおかしいですこと。おほほほほ♪~)』

絶妙な返歌ですね。 

 

 

幸か不幸か庭が広く駐車場から車を出すために雪かきが必要なのです。

 

雪かきが済んだと思ったらまた雪が降り、積もります。

 

従って腰痛と五十肩が治る暇がないというのが現状です。

 

さらに私には古傷があるのです。

 

以前、背骨の「圧迫骨折」をしました。

それは完治したのですが思い出したように顔を出してくるのです。

いタタタタ~

 

今までたくさんのお見舞いのコメントいただいて涙が渇くことがありません。

 

ありがとうございます。

 

しばらくはこちらのブログを中断させていただいています。

 

はてなのブロガーさんはとてもやさしい人ばかりで感謝に耐えません。

 

皆さんの励ましをゆいつのよりどころとして、生きていきます。

 

腰痛と五十肩以外は別に異常はありませんので、完治しましたらブログを再開したいと思って居ます。

 

それまでブログの更新がない場合には筋肉痛と戦っていると思っていただけるとありがたいです。

 

治療としては近くの整骨院に通っています。

 

そして背中には湿布薬・・・。

 

コメントいただいた方に一人一人お返ししたいのですがお許しください。

 

温かくなりましたら、また会いましょう♪~

 

ブログは必ず再開いたします。

 


尾崎紀世彦さん/また逢う日まで

 

See you again♪~