ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

欠点は愛されるためにある個性です。

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

 

✱現実を丸ごと受け入れた瞬間から新しい人生が始まる

欠点は愛されるためにある個性です。

人は自分の欠点について悩みがちなものです。時には自己嫌悪に陥る方もいるかもしれません。

小柄、小胸、色黒などなど…etc.

でもね~、物は言いよう、考えようなのです。また人の見方や好みは千差万別なのです。

 

小柄で悩んでいる方は安心してください。

女性で背が高い人に言わせると、「かわいくて羨ましい。あまり高すぎると男性から敬遠されます」と。

色黒や小胸で悩んでいる方も心配いりません。スリムな女性を好む男性は意外と多いのです。

そして恋人は南米系の人を選ぶといいでしょう。なぜならブラジルの男性の美の基準は「お尻」だからです。バストはAカップで「十分」と言います。
モテる女性は「ヒップ美人」なんですから。

ブラジルでは毎年国内一の「美尻」を競う、「ミス・ブンブン・ブラジル(Miss Bumbum Brasil)」が開催されています。

 

 自分なりに欠点だと思って居るところを長所に変換してみましょう。

 また作家の井上雄彦(たけひこ)さん「SLAM DANK(スラムダンク)」の成功の秘訣について次のように述べています。

「成功の秘訣は登場人物に必ず一つ欠点を作ること。何でもできるオールマイティな人間は絶対に描かないこと」と。

 

スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 主人公・桜木花道は才能は有るけど、経験がない。

 ライバル流川楓はテクニックはスペシャルでも体力がない。

 宮城リョータは俊敏で縦横無尽に動き回るが背が低い。などなど…etc.

登場人物に必ず欠点を作る。これがマンガを面白くするコツだそうです。

 

 「自分のここが嫌い」「あいつのここが許せない」などなど…etc.いろいろありますが欠点が世界を面白くするのですね。

 司馬遼太郎の小説に出てくる主人公も必ず欠点が明確に描かれています。

坂本龍馬は洗濯しない不潔男として描かれ、高杉晋作は武芸音痴で、海軍を目指すも船酔い男という情けない人物として描かれています。

 これらがたまらない魅力なんです。

完全なる人間なんて世の中にいないのです。

 実は月もそうです。満月よりも「三日月、十六夜上弦の月などなど…etc.」と欠けた月が愛されています。

欠けているからこそ、魅力的で愛されるのです。

 欠点があるからこそ、魅力的で、長所も引き立つのです。

そして、なぜか周りの人は応援したくなるのです。

 あなたが欠点だと思って居るものは人に愛されるように神様が演出されたものだったのですね。

 

☆彡今日の一言
❶人は完全ではない。

❷欠点を長所に変えて自分を愛しましょう

❸欠点は愛されるためにある個性です。

❹あなたに「欠」かかせない「点」と書いて「欠点」となるのです

 

 

 

これにて一件落着、めでたし、めでたし~。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上はひすいこたろう+ひたかみひろ著『運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」』より一部抜粋&加筆

 

 

★ひすいこたろうのプロフィール
新潟県出身
作家、天才コピーライター。「ものの見方(認識)が変われば世界は1秒で変わる」をモットーに、幸せになる捉え方を追求。

日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。

『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他に『あした死ぬかもよ?』(ディスカヴァー21)、『ものの見方検定』(祥伝社)、『心にズドンと響く運命の言葉』(王様文庫)、『朝にキク言葉』(サンマーク出版)など多くのベストセラーを手がける。

共著も『世界一ふざけた夢の叶え方』『HUG! Friends』(小学館)など多数。

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~