ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

夢や希望を実現したいのなら、まず宣言してみよう♪~

おいでやす♪~ 

 

☆彡ハッピーレッスン

 

夢や希望を実現したいのなら、まず宣言してみよう♪~

「宣誓♪~我々は、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と戦うことを誓います。」

と、競技の開会式などでよくみられる光景ですよね。

 

このように、自分の望む方向、望む現実に対して、はっきりと言い切る力を「宣言力」と言います。

 

英語では"affirmation(アファメーション)の力"と言います。

 

まず言葉で、しっかりと明確に宣言すること。

これは夢や希望を実現するための有力な手段となります。

 

 その言葉を、自分と周囲にスパーンと言い放つのです。

ここからすべてが始まります。

とはいえ、「言ったものの、三日坊主で終わったらどうしよう。恥ずかしい」とか、「もし、叶わなかったらどうしよう」という不安が、脳裏をかすめるかもしれません。

 でもね~、「そんなの気にしなくていいじゃない」です。

 

大切なのは「そうしたい」あるいは「なりたい」と強く願っている自分自身の思いがあるということなのです。

 その思いがある限り、いつかは必ず目的地にたどり着くわけですから繰り返し宣言して前に進めばいいんだと思います。

 だって、「できないかも・・・」という恐れに身を屈して生きるより、「やりたいこと」「叶えたいこと」をバーンと提示宣言して、思い描いた大小さまざまな夢を実現していく方が楽しいですよ。

 

 思いだけがぐるぐるめぐって考えすぎて動けない、という人生はもったいないです。

 

最初に「言葉ありき」です。

 

 まず「こうしたいな♪~」「こうだったらいいな」と自分が思いウ学理想形を先に「言葉」で言い切ってしまいましょう。

 自分のありたい未来の姿、理想形を思い描いてみましょう。

思い描いたら、まず次々と言葉に出してみましょう。

思いつくままに言葉に出したら、なるべくそれを言いやす形でシンプルにまとめて、はっきりくっきり、言い切ってみましょう。

宣言することで、「宣言すること=行動すること」となり、思い・言葉・行動の三態を統合するパワフルな力=エネルギーとなるの出す。

 宣言力はより効果的に、そして加速度的に現実化する原動力となるのです。

 

これにて一件落着、めでたし、めでたし~。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上ははせくらみゆき著 『アイム パーフェクト』 より一部抜粋&加筆


★はせくらみゆきのプロフィール
はせくらみゆき(1963年 - )は、北海道生まれ。日本の画家・作家・雅楽歌人。一般社団法人あけのうた雅楽振興会代表理事。株式会社アートシンフォニー所属。三児の母。
生命の喜びをアートと分で表現している。

主な著書
『こころにおひさま、ありがとう』
「光の海へ」(ビジネス社)ISBN 4828406751
「試して選んだ自然流子育てガイド」(ほんの木)ISBN 4938568705
「しあわせの育て方―楽・楽思考でハッピーの花を咲かせよう!」(星野マナのペンネームにて グラフ社)ISBN 476620820X
「一瞬で輝くあなたになれる本―豊かさと幸せを呼ぶ12の贈り物」(評言社)ISBN 4828205225
「幸せな子育てを見つける本」(ほんの木)ISBN 4775200348
「カルマからの卒業 あなたを縛るカルマ・プログラムを作動させない方法」(ヒカルランド)ISBN 4864711461
「「ありがとう」でヤセる ヒーリングダイエット」(祥伝社)ISBN 4396440146
「アイム パーフェクト! あなたの中のパワースポットとつながる方法」(経済界)ISBN 4766784731
「おとひめカード」(ALMACREATIONS)
「宇宙銀行ハピネス通帳」(バンクシアブックス)
「新生地球の歩き方」(バンクシアブックス)
「宇宙のリズムに沿った生き方」(きれいネットブックス)
「こうすれば、夢はあっさりかないます!」(サンマーク出版)ISBN 4763135147
「原因と結果の法則を超えて 最強の未来の波に乗る!」(ヒカルランド)ISBN 4864714703
「宇宙とつながる最強のワークブック」(かんき出版)ISBN 4761272473
「宇宙を味方につけるリッチマネーの秘密」(徳間書店)ISBN 4198643881
「人生が輝きだす30+1の言葉」(ワニプラス)ISBN 484709588X
「2018年 奇跡を呼び込む幸せ手帳: 豊かさと喜びが溢れだす!」(徳間書店)ISBN 4198680019
「【奇跡の言葉333】〜たった3秒の直観レッスン〜」(BABジャパン)ISBN 4814201427
「2019年 新しいわたしと出会う幸せ手帳」(徳間書店)ISBN 4198680027
「令和の時代が始まりました! 日の本開闢と龍体文字」(徳間書店)ISBN 4198648409
「2020年 最高の私を生きる令和時代の最強手帳」(徳間書店)ISBN 4198680043
「Otohime: Die Magie von Farbe und Klang」(Neue Erde)ISBN 3890607659
「コロナショックから始まる変容のプロセス これから何が起ころうとしているのか」(徳間書店)ISBN 4198651221

 

スポンサーリンク  

 


ごきげんよう♪~