ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

3分で幸せを感じる方法とは?

おいでやす♪~

 

☆彡しあわせを感じたい人この指とまれ♪~

✱しあわせクエスチョン

これからする質問を3分間考えてみましょう。

「あなたがもし失うことになったら、とても悲しいと感じる人や事を3つ以上上げて、それを失った状態を想像してみてください。」

 

 この3分間はあなたの人生を変える3分間になることでしょう。

 

いかがでしたか?

 

 家族、恋人、ペット等のことを考えた人もいるでしょう。

 それらを失うことを想像しただけで、大きな悲しみと、痛みを感じたのではないでしょうか?

 

同時に、そのかけがいのない人が今存在することに有難く、愛おしいと改めて感じ、大切にしようと思ったのではないでしょうか?

 

 このワークは望月俊孝先生の『しあわせの法則』で教えていただいたものです。

 僕(ひすいこたろう)の失ったら悲しいもの次の3つです。

①家族 ②仕事 ③友達

 こうしてみると、「いて当たり前」と思っていた人が、実はとてもありがたい存在であることに気が付きます。

 この三つを失ったら、僕はもぬけの殻になってしまいます。

 

 でもね~、今、有難いことに僕はその三つすべてを手にしているのです。

 

 人は、いつだってないものねだりをして、あるもののありがたさを忘れています。

 

 目が見えることがどれだけ有難いことか、きちんと気づいているでしょうか?

 目が見えない方同士のカップルは、相手の顔をよく触るそうです。

 愛しいて相手の顔を確認したいからですね。

 

 私たちは大好きな人の顔が見えるという喜びに気が付いているでしょうか?

 同様に、歩けること、ご飯が食べられることがどれだけ有難いことなのか気づいていたでしょうか?

 私たちは、明日、大切な人に別れを告げ、戦争に行くこともないのです。

 

※君死にたまふことなかれ 

    
   與 謝 野 晶 子

あゝをとうとよ、君を泣く、


君死にたまふことなかれ、・・・

 

◆管理人意訳

「ウチはあんたのために、泣いています。」


「ホンマに、死んだらアカンで・・・・」

 

 普通に、平凡に一日を過ごせることがどれだけ幸せなことかに気づいていたでしょうか?

 そうなんです。
 
 幸せは今、ここにあったのです。

 

 幸せはなるものではなく、気づくものなのです。

 

 

※ ここに幸あり♪~ 大津美子


大津美子 - ここに幸あり


☆彡今日の一言

❶「大切なものに気づく」と幸せを感じる

➋「ないものを探さず、あるものに感謝する」ことが幸せを感じる方法である。

❸幸せはなるものではなく、感じるものである。

 

※「人間が不幸なのは、自分が幸福であることを知らないからだドストエフスキー


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はひすいこたろう+ひたかみひろ著 運命の流れを変える!しあわせ「スイッチ」 より一部抜粋&加筆

★ひすいこたろう
ひすいこたろうは、新潟県出身の著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピスト。
作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。
衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーを記録した『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者として知られる人物であり、その他にも多くの著書を発表。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+月刊PHP+3秒でハッピーになる名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン

★ひたかみひろ
岩手県出身、作家、編集者

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~