ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「五感」をしっかり働かせれば引き寄せはかなう♪~

 ☆彡引き寄せ力の高め方

引き寄せる力は、本来すべての人にあらかじめ備わっているのです。

もしも、あなたが「引き寄せができない」と感じるなら、本来持っているその力が衰えていたり、きちんと開発されていないだけなのです。

ではその「引き寄せ力」の正体とはいったい何なのでしょうか?

それは「五感」なのです。

しっかりと「五感」を開発し、人間としての本来の姿に立ち返ることができれば人は自然と「引き寄せ」ができるようになることでしょう。

☆彡「五感」をしっかり働かせれば引き寄せはかなう♪~

 ものすごいスピードで進化し続けている現代社会においては変化せずに同じことをだらだらやり続けていては五感はどんどん退化していきます。

 そこで今日は五感のレベルを上げるレッスンについてお話します。

 

①視覚=日々、目に映るものを変えてマンネリ化させない
視覚を活用する知目に一番いいのは旅です。
それが難しいなら、いつも通る道をこまめに変えましょう。

本格的に運を動かしたいなら、ひっことや転職はとても効果的です。


②聴覚=何を耳に入れるかが重要
乱暴で汚い言葉が飛び交う環境に身を置くのは避けましょう。波動の高い音の代表は自然音。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、虫の声、葉が揺れる音等がいいですね。

こうしたものを聞いて体や心に喜んでもらいましょう。

オーケストラの音楽もいいですね。


③味覚=じっくりと舌で感じクオリティの違いを見極めましょう。
出来るだけ添加物りない、体にいいものを食べる。そして、味の違いを舌で感じることが大切。

そのためには名店といわれるところで、月一ぐらい行ってみる。
自分で料理するのもよい。


④臭覚=目には見えない香りに意識を向けてみる。

様々にアロマや香水を活用する。朝、家を出るときに香りを感じてみよう。土や雨、風、草花等の香りを楽しんでみよう。
食事の香りを味わい楽しんでみよう。


⑤触覚=いろんなものに触れて皮膚感覚を豊かにしよう。
空気の質感を感じてみる。
身に着けるものの質にこだわってみる。コットンやシルクなど自然の素材を楽しむ。
植物や岩石、なども触ってみよう。いろんな宇宙のサインを肌で感じてみよう。


☆彡五感のプラスレッスン
1)自然のある場所に行く。
雄大な景色を楽しみ、裸足で海や川の水に触れる。鳥のさえずりなどを聴き、その土地ならではのものを食べてみる。

2)映画、ライブ芝居などに行って、五感を磨く。

3)夜の環境を整える
就寝時は人間の顕在意識はオフになり、潜在意識が100%になる。
寝室に花やアロマライトを置き、シーツやナイティを上質なものにする。

 

以上はKeiko監修「引き寄せの法則」パーフェクトbookより一部抜粋&加筆

★Keikoのプロフィール
月を使った開運法「Lunalogy®」および新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者

慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
(株)電通退社後、「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと、独自の切り口で開運情報の提供を開始。
政財界・芸能界にもファンが多く、メルマガ読者は7万人を超える。

波動とクオリティにこだわったオリジナルアイテムを「K’s Selection」で展開するほか、ヨーロッパ系ハイブランドの総代理店を務めるなど実業家としての顔ももつ。

Keiko’s Power Wish Academyでは毎月新月と満月の日に願いを叶える効果的な文章の書き方(パワーウィッシュ)を天空図付で解説中。

『Keiko的宇宙にエコヒイキされる願いの書き方 新月・満月のパワーウィッシュ』(講談社)、『お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』(マガジンハウス)など著書多数。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク