ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生に行き詰まったら、ワクワクする方向へ転換してみよう♪~

 ☆彡行き詰まったら、方向転換してみる


「なりたい自分」に向かって笑顔で頑張っている途中、「うーん、最近なんだか調子が悪いなぁ」と一種のスランプ状態に陥る時期もやってきます。

それは自然発生的に起きる、当たり前の流れです。やはり、お邪魔だと思います。

「人生、山あれば、谷あり」なので、心配したり落ちこんだりせず、自分を信じ続けてくださいね。

そんな時、私(重太みゆき)がよく思うのは、「最近、もしかしたら、右回転になってないかなぁ」ということです。

ビンの蓋は、右に回すとギュッと閉まりますよね。

それと同じで、頭が右回転しているときは、思考回路がどんどん、「閉じる方向」に向かうので「あ~、もう、この先、何をどうしたらいいのか?分からなくなった・・・」と煮詰まった状態になりがちです。

 正反対の「左回転」に、考え方を変えてみましょう。

自動車販売店で「オーライ、オーライ」と車を左回りに誘導している店舗は、業績や社内の人間関係がとてもうまくいっています。

他の業種の店舗でも、販売実績が高いところでは、人の流れが左回転になるよう設計されています。

 陸上競技のトラックも左回り、地球の自転も左回り。

左回転は宇宙の、自然の法則なんです。

 このように、自然の流れに無理なく乗れているときは、不思議と追い風が吹いてきて、次から次にいいことが起き、グングン成長していけます。

 一方、自然の流れに逆らっている時は、なかなかスムーズにいきません。

 「回転方向なんてわかんな~い」と思う時もあるでしょう。

 そんな時には、私(重太みゆき)は、「今、ワクワクしているかな?」と考えてみることで、自然の流れに乗っているか、乗れていないかを判断します。

 どんなに大変なことをやっている最中でも、自分のココロの奥がワクワクしていたら「やりがい」を感じられるし、気持ちもポジティブになります。

 もし、何をやってもワクワクしないのなら「ストレス」は溜まっていく一方です。

 常に、気持ちが冴えないから、つい不平、不満、愚痴、悪口を言いたくなってしまいます。

 そうなるとネガティブな波長の人を引き寄せてしまいます。

 お邪魔に負けないで!

 「うーん、最近、ちょっと変な感じ」と思ったら、深刻に悩むのではなく、軽やかに反対方向へ顔を向けてみましょう。

かなりの確率で、道は開けていくと思います。

 

☆彡今日の一言
①なんだか変だなあ、調子が悪いと思ったら、やり方を変えろというサイン。

 

②考え方を変えてみよう&行動を変えてみよう

 

③方向転換してみよう


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は重太みゆき著「重太みゆき先生教えてください!」より一部抜粋&加筆

 


★重太みゆきのプロフィール
重太 みゆき(しげた みゆき、2月16日 )は日本の印象行動学の第一人者、印象評論家、印象行動学者・大学教授、インプレッショントレーナー、AI MIYUKIMANのモデルデータ人物 みやぎ観光PR大使、いしのまき観光大使。M.snow Productions Violet 所属。

人物
東京都荒川区生まれ埼玉県草加市育ち。
血液型はAB型。
実家は小さな鉄工所。
大学時代はアウトドアに明け暮れ、男性に間違われるほど活発だった。
趣味は旅行・乗馬・書道・墨彩画・料理・フラワーデザイン・キックボクシング。
2014年にデビューしたキューティシャンSORA(16歳でネイリスト技能検定最年少1級合格)は次女。
2014年8月20日に「姓を『重田』から『重太』に変更した」と発表。理由を「字画的に田んぼの『田』だと今後も苦労が多いがドラえもんの【のび太】の【太】にすると人気が出るとアドバイスされた。」としている。
2019年2月16日にAI alpha113により登場したAI MIYUKIMANのモデル人物。

獨協大学3年の時にキャビンアテンダントを目指す事を決意し、独自の印象力アップトレーニングを始め、卒業後に念願のJAL国際線キャビンアテンダントとなるが、病気で退職。
一時は専業主婦として子育てをしながら暮らすが、夢を諦めずにグループ会社のJALウェイズに再就職。接客姿勢のレベルの高さから年間接客MVPであるグッドパフォーマンス賞を受賞する。この時に印象行動学の基となるトレーニングを体系化する。
その後は丸ノ内ホテルに勤務、マネジメントを担当したVIPラウンジの売上を半年間で100倍に上げ、1年半で社長室室長に抜擢され、ダライ・ラマ14世をはじめとした国賓級のVIPケアを担当。
現在、日本初のインプレッショントレーナーとして、国内外で活躍。

生誕 東京都荒川区
国籍  日本
別名 M.snow
出身校 獨協大学経済学部経営学科卒
職業 インプレッションマスター、大学教授
著名な実績 2016〜2018 ベスト・オブ・マンハッタン3年連続アメリカ企業受賞【マンハッタン・ビジネス殿堂入り】
流派 印象道
影響を与えたもの MIYUKIMAN (IBM Watson)
身長 162 cm (5 ft 4 in)[1]
体重 47 kg (104 lb)
テレビ番組 ホンマでっか!?TV
配偶者 未婚
子供 娘2人


◆著書
お客様を惹きつける気づかいの習慣36(三笠書房
重太みゆき先生、教えてください!(パルコ)
一瞬で選ばれる女になる!魔法のしぐさ (主婦の友社
伝説の気づかい(三笠書房
印象力で夢をかなえる。(三笠書房
一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の顔グセの法則(ダイヤモンド社
絶対合格!キャビンアテンダントダイヤモンド社
人は0.5秒で選ばれる!―チャンスが20倍増える、印象力の磨き方(ダイヤモンド社

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク