ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ストレスを無くすより、自分の圧を上げよう! 幸せな人、運がいい人は「圧」が高い。柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡成功している人、幸せな人、運がいい人は「圧」が高い。

 

 元気な人、成功している人、魅力的な人、運がいい人には共通していることがあります。

それは「圧」が高いことです。

気圧、電圧、血圧というように自然界には物質に加わる「圧力」があり、高低差があります。

 私たち人間にも「圧」の高い人、低い人、また「圧」の高い時、低い時があります。

斎藤一人いわく、「圧」とは、人が元気でイキイキといき、成功するのに欠かせないもの。

 「圧」が高いと自分の中のエネルギーもたかまります。そのエネルギーがそとにあふれた結果、それが人の存在感や魅力となるのです。

 「あの人はすごくオーラがある」と感じるのも、その人の「圧」が高いからです。

こういう人は、成功へ向かって外へグングン押し出す力もあるのです。

 深海にも生物はいます。それは外の水圧と自分の中の圧を同じにしているからなのです。

同じ環境にいても、負けてしまうのは自分の圧が低いからです。

 

 ☆彡ストレスを無くすより、自分の圧を上げよう!

社会で大きな仕事をしようと思えば必ず責任は伴牛、ストレスは生じます。

その重圧に耐えられる人に会社はお金を払うのです。だからどんな社会でもストレスを無くすことはできません。

ゆえに、ストレスから逃れたり、無くしたりすることを考えるよりも、その外圧に負けないように、自分の圧を上げましょう。

外圧が10ならば自分の圧を11にあげればいいのです。

スポーツ選手でも結果を残していくためには、まず選手がプレッシャーに負けないように自分の圧を上げていけばいいのです。

そして、同時に「楽しい」という気持ちが大切です。

 最近の一流の選手はよく笑顔でこの試合を「楽しむぞ~」と言いますね。

笑顔は自分の気持ちを持ち上げるだけではなく、周りの観客のエネルギーさえも、みかたに引き寄せる力があるのです。

 

☆彡天が味方する「引き寄せの法則

 

①「圧」が高い人にエネルギーはあつまる。

②ストレスはなくならない。「圧」を上げる努力をせよ!

③「楽しむ気持ち」を持てば「圧」はあがる。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆

 

★柴村恵美子 性別 女性
柴村恵美子は斉藤一人の一番弟子。銀座まるかん柴村グループ代表。北海道生まれ。

略歴
18歳の時に指圧の専門学校で、斉藤一人と出会う。
数年後、斉藤一人の肯定的かつ魅力的な考え方に共感し、一番弟子としてまるかんの仕事をスタート。以来、東京や大阪をはじめとする、13都道府県のエリアを任され、統括するようになる。
また、斉藤一人が全国高額納税者番付で1位になったとき、全国86位の快挙を果たす。
現在に至るまで、斉藤一人の教えを自ら実践し、広めている。

著書
『器』(共著、小社刊)
斉藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(だいわ文庫)
斉藤一人の不思議な魅力論』(PHP文庫)
斉藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則』(文庫ぎんが堂)
『運』(サンマーク出版)

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク