ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

持ち物の力を借りて、第一印象に「つやめき」を出そう! 田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より

 ☆彡人は「最初に会った時の見た目」が強烈に印象に残る

 

 人は初めて会った瞬間に「この人はどういう人か?」というふうに、無意識のうちに相手の「見た目」をよく見ています。

 

「この人はこういう人だと」認識するのは「最初の10秒」と言われています。

 

そして、その第一印象は後々まで尾を引きます。このことを心理学用語で

初頭効果」と言います。

 

もっとくだけていうと、人は初めて会った時にその人がどういう人か、「相手の波動」を無意識に「見た目」から感じ取ろうとします。

 

 第一印象で「この人は素敵な人だなあ」「一緒に仕事をしてみたいなあ」…。

そんなふうに思われたなら、その後の仕事は大変やりやすくなることは間違いありません。

 

 逆に、「なんだか覇気がないなあ」「この人に頼んで大丈夫かしら?」

 

こんなふうに思われたら、そこから挽回するのはとても大変だし、かなりのエネルギーを必要とします。

 

 ですから、何はともあれ、

第一印象がよくなるように気を配ること」はとても大切なのです。

 

 何も、無理して自分らしくない恰好をすることはありません。

 

まずは元気でイキイキしている雰囲気を出すために肌に「つや」を出しましょう。

そして、「髪型」は見た目の印象に大きく影響します。

 

 ドライヤーをかけてきちんとブローして「つや」を出したり、ちょっと毛先をまいたりワックスをつけて毛先を遊ばせたり、髪にボリュームを出したり、・・・ヘアースタイルにも「手をかけてます」というオシャレ感を出しましょう。

 

 また履いているが汚れていたり、靴の皮がはがれているのは案外目立ちます。

汚れのない、おろしたてのような「つや」のある靴を履いて、足元まで気を使っていることをさりげなくアピールしましょう。

 

 そして、最後の仕上げとして「持ち物」「付けているもの」がそれこそものを言います。

 

相手は、人の持ち物を案外よく見ています。

 

「持ち物」はバッグとかお財布などの小物類。

 

「つけているもの」とは、腕時計とかアクセサリー類。

 

人はモノを見て「この人はどんな人かなあ?」と無意識のうちに判断します。

 

 ソアなったときに威力を発揮してくれるのが「つやめきの法則」です。

 

華があって、パッと目立つ。堂々として自信がある感じ、そんな人を私(田宮陽子)は「つやめきのある人」と呼んでいます。

 

 優しくて謙虚でいい人だけど、少しびくびくしていて、自信のなさそうに見える人っていますよね。いわいる「つやめきに欠ける人」。

 

「以前の私」もまさにこの手のタイプでした。

 

なんとなく伏し目がちで、人の陰に隠れていて、着ている服もグレーや黒や、ネイビーばかり。「遠慮の波動」という雰囲気を放っているので印象が薄いのです。

 

 「私もその手のタイプかも?」と思ったあなた、そんな時こそ「持ち物の力」を借りましょう。

 

最初は一つだけでいいのです。

「質の良い一流のバッグ」「少し高価な時計」「華やかな色の洋服」「キラキラ光るアクセサリー」、そういうものをつけるだけで自信がわいてくることもあります。

 

 たかが持ち物・・・されど「持ち物」なのです。

 

☆彡『持ち物の力を借りて、

    第一印象に「つやめき」を出そう!

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より一部抜粋&加筆

 

見た目を磨くとすべてがうまくいく!

見た目を磨くとすべてがうまくいく!

 

 

★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク