ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

『第一印象をとびきりステキにする「魔法の言葉」』とは? 田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より

☆彡ちょっとしたコツでみるみる開運!

 

運気を上げるキレイの習慣!

 

☆彡『第一印象をとびきりステキにする「魔法の言葉」』とは?

 

人は初対面の時にわずか10秒で「この人はこんな人だ」と相手の第一印象を決めてしまいます。

 

それではどうしたら第一印象が良くなるのでしょうか?
 
 その大切な第一印象をとびきり良くする「魔法の言葉」というのがあるんです。

 

私(田宮陽子)は「表情筋エクササイズ」という教室に通っていました。

 

この教室が実に楽しいんです。

 

表情筋というのはお顔にある筋肉のこと。

 

この表情筋をエクササイズで毎日鍛えていくと、顔の雰囲気や印象が本当にびっくりするほど劇的に「魅力的」になるのです。

 

「表情筋エクササイズの内容」はたちえば「あ・え・い・お・う」 と発音するつもりで、1文字づつ区切るようにして口をしっかり動かします。

 

 それから土先をとがらせてすぼめ、小鼻に力を入れ、鼻先に顔のパーツすべてを寄せて数秒キープ。

 

 今度は寄せた顔のパーツをふぁ~っとゆっくり開いていき、すべてのパーツを全開に開いたところで数秒キープ。…。などなど。

 

とにかく顔のパーツをまんべんなく、大きく動かすようにするんです。

 

 この「表情筋エクササイズ」をやっていると、顔がポカポカ温かくなってきて、シワがだんだん薄くなっていき、フェイスラインがスッキリしてきます。

 

 さて、そこで講師の先生が教えてくださったことがあります。

 

誰でもとびきりの印象になる美の魔法があるというんです。とても簡単に。

それは『人と会う時は心の中で「キラッ☆」と言うといいんですよ。そうすると、本当にあなたのキラキラした素敵なオーラを相手に伝えることができるんです。』

 

 なるほどなあ!と思いました。

 

これは「言霊の力」を活用してきれい力を引き出す方法ですよね。

 

 私も何度か試してみましたが、心の中で「キラッ☆」と言うと、口角がキュッと上がり、実に「幸せそうな表情」になるのです。

 

 「美しさはその人の目鼻立ちではなく、その人の放つ「幸せ感」が決め手となるんです」。先生のこの言葉にも感動しました。

 

 本当に「言葉(言霊)」というのは便利なものです。

 

ほんの一言つぶやいたり、心の中で思うだけでも、自分の表情や雰囲気が一瞬でさぁーっと変わっていくのですから。

 

こういう、いい方法を知ったからには利用しない手はありません。

 

 誰かと会う時は心の中で「キラッ☆」と言うと、とびきりステキな印象になる!

 

この時また一つ、新しい「きれいの習慣」が私の中に加わりました。

 


☆彡誰かと会う時は必ず心の中で「キラッ☆」と言おう!

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より一部抜粋&加筆

 

見た目を磨くとすべてがうまくいく!

見た目を磨くとすべてがうまくいく!

 

 

★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク