ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

100%、思い通りの結果が出せなくても、 一歩も二歩も前進できたことが実感できれば、心はポジティブになる。

☆彡夢を持つと幸運がやってくる

 

☆彡願望も50%以上達成できればいい。

 

「イタリアとパリとスイスに旅行に行きたい」

 

「税理士と行政書士の資格を取って開業したい」

 

こうした夢・願望を掲げても、100%、自分の思い通りに実現しないこともあります。

 

そういう時はネガティブ感情よりもポジティブな感情がうわまわるように

 

自分自身を導いていくことが大切になります。

 

例えば、狭いアパート暮らしから抜け出して、

 

都内にあるマンションにある新築の2LDKのマンションに

 

引っ越すのを望んているとします。

 

その時、都内にあるマンションにある新築の2LDKのマンションでなくても

 

都内にあれば築五年以内以上の2LDKのマンションであっても、

 

「よし」と考えるようにするのです。

 

あるいは都内でなくても、

 

郊外にある新築の2LDKのマンションであれば「よし」と

 

考えるようにするのです。

 

どちらも狭いアパート暮らしから抜け出して、

 

2LDKのマンションに引っ越せたことに変わりありません。

 

言い換えると、

願望も100ではなくてもある程度達成できればそれでいいと考えるのです。

 

 求めていることの大半がクリア出来れば、上出来と考えるようにするのです。

 

そうすれば、一歩も二歩も前進できたことが実感できるようになります。

 

 すると

 

心の中はネガティブ感情よりもポジティブな感情の方が上回るようになります。

 

まっ、いっか~

 

 

◆ツキを呼ぶコツ10.


100%、思い通りの結果が出せなくても、

一歩も二歩も前進できたことが実感できれば、心はポジティブになる。 

 

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

ツキを呼ぶコツ/幸運がやってくるポジティブ思考9つの習慣

ツキを呼ぶコツ/幸運がやってくるポジティブ思考9つの習慣

 

 以上は 植西聰著 「ツキを呼ぶコツ幸運がやってくる9つの習慣」より

一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク