ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

そうじ力でどんどん幸せになる方法とは?

 今日はそうじをするだけで何をやってもうまくいく「幸運体質」へと

生まれ変わる「そうじ力」のご紹介です。

 

☆彡部屋と住人との相関関係の法則。

部屋のきれいさと心の豊かさやキレイさは互いに影響し合い、比例関係にあります。

 たとえお金持ちでも、モノが多くごちゃごちゃで汚れている家の人は、住んでる人がイライラして不機嫌で夫婦仲も悪いのです。

 逆にすっきりしていて無駄がなく、本当にきれいな家に住み、キレイさを保っている家の人たちは、一様に穏やかで感謝の心に溢れ、幸福感が漂っています。

 それだけではなく、キレイな部屋の人はさらに幸せが倍増し、汚い部屋の人は更に、不幸な出来事が増幅するのです。

 

そこで今日は何をやってもうまくいく

 

「幸運体質」へと生まれ変わる「そうじ力」のご紹介です。

 

☆彡幸運体質になる為の掃除力の心得十カ条

そうじ力の一番大切なことです。


①部屋はあなた自身を映す鏡です。


➁汚い部屋はマイナスのエネルギーが好んで集う。


➂換気はプラスノエネルギーを呼び込む。


➃捨てることは、新しい自分に生まれ変わること。


➄与えれば、与えられる。


➅汚れはあなたのストレスのもと。


⑦物はあるべき場所においてこそ効力を発揮する。


➇「ありがとう」はぷらすのえねるぎーを呼び込む。


➈「まあいいや」状態の時は、まず10秒以内に立ち上がってみる。


➉毎日の掃除の積み重ねが大きな幸せにつながる。


☆彡次にそうじ力でたいせつな5つのこと。


そうじ力には大きく分けて2つの効果があります。


一つはマイナスを取り除く掃除力、もう一つはプラスノエネルギーを呼び込むそうじ力です。


この二つを効果的に行うには次の5項目が必要になります。

1.換気


2.捨てる


3.汚れ取り・磨く


4.整える


5.炒り塩


1.「換気」と2.「捨てる」は強烈なマイナスエネルギーを追い出します。


3.「汚れ取り・磨く」は汚れを取って光らせることであなたの心の中のマイナス(悩みやストレス等)をてり除きます。


更に4.「整える」で自分自身の存在意義が明確になり、5.「炒り塩」で磁場を安定させます。


それぞれ、あなたに幸せを引き寄せるためには欠かせません。

 

☆彡最後にプラスαとして「感謝の心」を言葉で添えてください。

掃除をしながら人や物に「ありがとう」と呟くことです。

電球を磨きながら「いつも私を照らしてくれてありがとう」

御主人の靴を磨きながら「毎日一所懸命に働いてくれてありがとう」

 

☆彡ミスターハッピー1よりの提案

私は月一程度に親しい友達を呼んで茶話会をすると良いのではないかと思います。

「いろいろと片付けや掃除が面倒でね」と言う方もいらっしゃることでしょう。

 

 掃除するチャンス・キッカケにするんです。

 

友達を招待するのですから見えるところとトイレだけでいいじゃないですか。

 

ポジティブに「月に一度の大掃除」と思えばいいのです。

 

ある意味「動機付け」になります。

 

綺麗好きなあなたに変身する日、そして何より幸運を呼び込み自分と家族を幸せにする日だと思えば楽しいですよね。

 

ルンルン気分ですよね。

 

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

 

 

以上は 舛田光洋著 「そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー」より一部抜粋

 

スポンサーリンク  

 

 

スポンサーリンク