ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

夢を見つけ、かなえるためには「プラスの感性を磨こう」

おいでやす♪~

 


☆彡ハッピーレッスン

 

◆夢を見つける・・・夢へのアプローチ方法

 

✱プラスの感性を磨こう

叶えたい夢を普段から口にすることは、一種の暗示だと思います。

 

換言すれば「私はこうなるんだ」という成功イメージを、無意識レベルにまで浸透させることだと思うんです。

 

夢が意識の表層にあるだけの時は、いざその場面が来たら緊張したり、浮き足立ったり、欲をかいて、結果ばかりを欲しがってしまいがちです。

 

でもね~、人間って、結果を欲しがりすぎると、本当にやるべきことがぼやけてしまう気がします。

 

大事なのは「夢をかなえる自分」の姿を意識の深いところ、無意識の領域に定着させられるかどうか。

 

プラスの完成を自分に根付かせることさえできれば、普段通りの動きの中で、自然と「夢をかなえる自分」の映像が浮かぶようになります。

 

 ワールドカップの決勝前夜、ふと、自分が表彰台の真ん中に立ってトロフィーを掲げる姿が浮かんできたのです。

 

そこにいるなでしこジャパンは、青のシャツ、青のパンツ、青のソックスという全身が青のユニフォーム姿だったんです。

 

 翌日、大会運営サイドから、なんと「今日は日本は青・青・青を着用するように」との指示が出されました。

 

 その瞬間、私は驚きもせず、「ああ、やっぱりそうなんだ。私たちは優勝するんだな」と自然に思うことができました。

 

 過去にも、何度か、成功する自分の姿が浮かんだことがあります。

いつの大会だったか、永里優李選手と大野忍選手が点を取って勝つという夢を見たことがあるんです。

 

 なんとその翌日、本当にその二人が点を取って、なでしこジャパンは勝ったのです。

 

 無意識の意識って、なんだか神秘的です。

 

でも、私は霊感が強いというわけても何でもないのです。

 

 日ごろからいろんなことを感じとろうとしたり、念じているおかげでいつの間にか感覚が研ぎ澄まされていったのかもしれません。

 

でもね~、どんな仕事でも勉強でも直感が大事な時ってありますよね。

 

もちろんそれだけで夢ガンなうなんて絶対に思いませんが、日ごろプラスの完成を磨くことは夢への大きな手助けになってくれると私は信じています。

 

☆彡今日の一言
夢をかなえやすくするためには・・・

❶「成功イメージ」を無意識レベルにまで浸透させること。

➋「成功イメージ」を脳裏に映像化してみよう

❸常にプラスの感性を持ち続け、磨いていくこと。

❹イメージトレーニングがすんだら後は行動・練習あるのみ

 

夢でもしあえたら


『夢で逢えたら』岩崎良美&岩崎宏美

 

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上は著『夢をかなえる。思いを実現させるための64のアプローチ』より一部抜粋&加筆

 

澤穂希
澤 穂希(さわ ほまれ、1978年〈昭和53年〉9月6日 - )は、東京都府中市出身の元女子サッカー選手。元サッカー女子日本代表。ポジションはミッドフィールダー。 6度のW杯と4度の五輪に出場。2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会で得点王とMVPを獲得。2011年度FIFA最優秀選手賞受賞者。日本女子代表では歴代トップの出場数とゴール数を記録している(205試合83得点)。
◆経歴
府中市立若松小学校、府中市立第五中学校、東京都立南野高等学校 (現:東京都立若葉総合高等学校) を卒業。帝京大学中退。左利き。
現役引退後
引退後は辻上のいる仙台へ引っ越しをし、同居を開始。2016年7月19日、所属事務所を通じて第1子妊娠を発表。2017年1月9日女児が誕生した。
2020年1月、警視庁・捜査一課長 正月スペシャル (テレビ朝日)サッカーコーチ玉賀友代(たまが ともよ)役で女優デビュー

◆個人 タイトル
FIFA最優秀選手賞:1回 (2011)
2011 FIFA女子ワールドカップ:大会最優秀選手、得点王、オールスターチーム(優秀選手)
アルガルヴェ・カップ 大会最優秀選手:1回 (2011)
アジア年間最優秀選手賞:2回 (2004, 2008)
AFC女子アジアカップ 大会最優秀選手:1回 (2008)
東アジアカップ 大会最優秀選手:2回 (2008, 2010)
日本年間最優秀選手賞:1回 (2011)
日本女子サッカーリーグ最優秀選手賞:2回 (2006, 2008)
日本女子サッカーリーグベストイレブン:11回 (1993, 1995, 1996, 1997, 1998, 2005, 2006, 2007, 2008, 2011, 2012)
日本女子サッカーリーグ最多アシスト:1回 (1998)
日本女子サッカーリーグ敢闘賞:2回 (1991, 1992)

◆表彰
栄誉賞
東京都栄誉賞(2011年)
都民スポーツ大賞(2011年)
府中市市民栄誉賞(2011年、第1号)
国民栄誉賞(2011年、代表メンバーの一員として)
紫綬褒章(2011年)
その他
第59回菊池寛賞(2011年)
ギネス世界記録(2015年) - 「FIFA女子ワールドカップ最多出場(6回)」の記録

愛称 ホマ、ほーさん
カタカナ サワ ホマレ
ラテン文字 SAWA Homare
国籍 日本
生年月日1978年9月6日(41歳)
出身地 東京都府中市
身長165cm
体重 55kg
利き足 右足

 

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~