ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

小さな「新しい風」を引き入れることを習慣化して運気を上げましょう! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

 変化

☆彡毎日ひとつ「新しいこと」をすると、新しい風が「運気」を運んでくる。 

 

「とびきり運のいい人」は毎日新しいことを一つだけやっています。

 

これはほんの「小さなこと」でいいんです。

 

たとえばランチの時に、「入ったことのないレストラン」に行って、ランチを食べてみたり、

 

仕事から帰るときにいつも歩いている道ではなく、「歩いたことのない裏路地」を歩いてみたり、…。

 

ファミレスに入ったら、いつもの定番のハンバーグを頼むのではなく、

「季節の新メニュー」とか、ちょっと目新しい料理をオーダーしてみたり…。

 

 運というものは不思議なもので「いつも同じ行動ばかりしているとだんだん運気が滞っていく…」という特性があるのです。

 

ですから、毎日、一つだけ新しいことをやってできるだけ「新しい風」をちょこちょこ取り込むようにしていると、運気がその風に乗ってどんどん上がっていきます。

 

 実はこれ「キャビンフィーバーを脱する」ということにもつながるように思います。

 

「キャビンフィーバー」を説明しますね。

 

あなたは、狭い部屋に閉じこもって1日中同じ作業をずっとしていると、飽きてきて外に出たくなったり、作業の店舗がスローになってあまり進まなくなったり、なんだか知らないけどイライラしたり…。

 

そんな経験ありませんか?これが「キャビンフィーバー」という現象なんです。

 

 ずっと同じ場所で、ずっと同じことをしていると、人間の脳は煮詰まって「ひらめき」や「新しいアイディア」が出なくなってきます。

 

そして、運気も煮詰まってしまうのです。

 

この状態を脱するには場所を変えて作業をしたり、少しの時間だけでも公園とか海の近くへ行って自然のエネルギーをもらってきたり、時間があればプチ旅行したりするのがおすすめです。

 

人間は行動パターン化すると、「この結果はどうせ、こうであるに違いない…」と視野も志向パターンも狭くなってしまいます。

 

新しいことを毎日やっていると、視野も広がるし、自分の「本当の気持ち」とつながりやすくなります。

 

また、自分の中に眠っていた感性や可能性を目覚めさせるきっかけにもなります。

 

「毎日新しいことを一つだけやってみる。」

 

これはあなたの波動をリフレッシュにして、弾みをつけて運を引き上げていく魔法のルールなのです。

 


◆キーポイント


新しいことを取り入れると、波動がフレッシュになりエネルギーが高まる。

 

「新しい風」を引き入れることを習慣化して運気を上げましょう!

 

小さな変化が大きな幸運を生み出す。

 

習慣は才能よりも勝る」といいます。

 

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆

 

★cabin fever= キャビンフィーバーとは

  閉所性発熱:特に冬に遠隔地や閉所に長期間置かれたために生じる,不安や倦怠けんたい感を特徴とした異常な精神状態をいう。

スポンサーリンク  


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク  
スポンサーリンク