ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「運がない」と嘆いている人が簡単にツキを手に入れる方法とは?「類は友を呼ぶ!」

☆彡「私には運がない」という人が簡単にツキを手に入れる方法をお知らせいたします。

 

シンプルで且つ効果の大きいやり方はやはり、自分の周りに応援してくれる人を置くことです。

 

「あなたってよく頑張ってるわね」、「何時でも力になるからね」と言ってくれる人達を沢山作ることです。

 

なぜならあなたを応援してくれる人たちの言葉はすべてあなたをポジティブにしてくれるからです。

 

「この人たちといると楽しいなあ」「元気がでるなあ」という人と過ごすことで、心の状態はどんどんポジティブの方向へ向かっていくのです。

 

又ツキというものは、伝染しやすいのです。ツイてる人の周りには、プラスの空気が漂っていて、近くの人もツイている人間に、変えてしまうことがよくあります。

 

他人の幸せを願えるということは、その人たちの心がポジティブなしょうこです。

 

そういう意味でも、自分を応援してくれる人とつきあうことはいいことです。

 

楽しい人、元気が出る人、ポジティブな人とつながるとツイてる人になれる可能性が高いものです。

 

ポジティブのお裾分けをしてもらいましょう!


それに誰だって「頑張ってね」等と優しい言葉をかけられればうれしいものです。

 

自分に嬉しい感情を与えてくれる人たちとつきあうことが人生をハッピーにすることは考えてみれば当たり前のことかもしれません。

 

運の良い人とは、言い換えれば「運の良い人が周りに沢山いる人」であり、好い運を運んでくれる仲間がいつも周囲にいる人と言えます。

 

 しかし、運の良い人を周りに集めるといってもそう簡単にできるものではありません。

 

類は友を呼ぶ」という言葉もありますから、あなたがもし、「運の悪い人」である場合、あなたの周囲には同じく「運の悪い人」ばかりが集まっている可能性が高いのです。

 

 そんな時、意識的に、ツイてる人、元気のある人と話をするようにしましょう。

 

そして、その人たちからツキをもらうのです。

 

単純で当たり前のことのようですが、しがらみや行動力の無さが原因でなかなかそうできないのが現実です。

 

でもね♪~

 

そこを思い切ってやってみる勇気が大切なのです。

 

「何時か暇ができたら」「いつかお金ができたら」と言っているうちに限りある人生は終わりを迎えます。


365歩のマーチ

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね♪~

 


何時やるか? 「今でしょう!」

 

朱に交われば赤くなる」と言います。ポジティブグな人とお付き合いをして、ポジティブ思考を身につけ、ツイてる人に変身しよう!


へんし~ん!


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

運がよくなる100の法則 (集英社文庫)

運がよくなる100の法則 (集英社文庫)

 

 以上は 植西聰著 「運がよくなる100の法則」より一部抜粋&加筆


「朱に交われば赤くなる」の【類語句】
麻に連るる蓬/麻の中の蓬/虱は頭に処りて黒し/墨に近づけば必ず黒く朱に近づけば必ず赤し/炭屋の丁稚は黒くなる/善悪は友による/丹の蔵する所の者は赤し/血にまじれば赤くなる/人は善悪の友による/水は方円の器に随う/藪の中の荊/蓬、麻中に生ずれば扶けずして直し

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク