ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

一瞬で100%の幸せを手にする方法とは?

本気で幸せを手にしたいと思うならば「○○が良くなったら幸せになる」という発想はそろそろ卒業しましょう。

 

お金が入ったら幸せになるとか、出世したら幸せになるとか、人に誉められたら幸せになるとか、そうではないのです。

 

あなたの心が幸せを感じられるかどうかなのです。

 

あくまでも「幸せ」を決めるのはあなたであって、外的なものではないのです。

 

太陽が出たらいい天気、雨が降ったら悪い天気ではないのです。

 

雨が降らないと空気が排気ガスで汚れるし、水不足で困ってしまいます。

 

「雨が降ってもいい天気」なのです。

 

雨が降っても、「いい天気ですね」と心の中でいえるくらいになりましょう。

 

 誰でも幸せになる簡単なコツは「良いことが起きたら大きく喜ぶ」ことです。

 

逆に悪いと思われることが来たら、

「これは自分を強くしてくれる試練」だと受け止めることです。

 

 重い荷物を持つときには大変ですが、筋肉が付きます。

 

10の試練を乗り越えたら、10以下の試練が来ても、試練とは思わなくなります。

 

ですから、試練は先に味わっておいた方が後が楽なのです。

 

残りの人生を楽にさせてくれるために、今、試練が来たと受け止めましょう。

 

 そういう気持ちになった時、今すぐ誰でも幸せになれるのです。

 

幸せは追い求めるものではありません。幸せは感じるものなのです。

 

今、この瞬間もあなたは幸せなのです。

 

どんな状態でも、あなたは、100%幸せなのです。

 

幸・不幸も、幸運・不運も100%、あなたの心のもちようで決まるのです。

 

 Good Luck!! 幸運を祈ります!

 

楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)

楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)

 

 以上は 心理学博士 さとうやすゆき著 「運がよくなる小さな習慣」より一部抜粋

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク