ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになるのです。

私がとても幸運なのは、半分は自分の「笑顔」のおかげだと思っています。

 

心から楽しい時には、それをはっきりと表情に出します。

 

 できることなら、何時も、いつも笑っているような顔になりましょう。

 

そうすると笑いが福を呼び寄せます。笑いが強運を呼ぶのです。

 

しかめっ面をしている人よりも、いつも笑顔の人の方が誰だって好きですよね。

 

ですから人もよってきます。

 

人が寄ってくると、情報もよってきて、お金も寄ってきます。

 

ですから当然、運もチャンスも寄ってくるのです。

 

 「今日はあまり楽しくないな…」と思ったら、ちょっとしたことでも見つけて笑ってみましょう。

 

たとえうれしくなくても、笑っていると、

 

そのうち本当にうれしくなってくるものなのです。

 

笑顔を作ることで心と細胞が喜びます。

 

「行動」と「心」は一対なのです。

 

例えば眠い時に外を走ったらどうなりますか?

 

きっと目が覚めることでしょう。それと同じです。

 

笑っているうちらに楽しくなるということもあるのです。

 

 私は若いころ、笑顔の訓練をする為に、道を歩いている人に向かって、一日、何百回も笑顔を振りまいたことがあります。

 

初めは恥ずかしくて仕方ありませんでしたが、今ではカラスが「カァーッ」とないたら「ハイッ」と笑顔で返事するくらい、条件反射的にできるようになりました。

 

あなたもさっそく今から笑顔の練習をしてみましょう。

 笑顔づくりは口角を上げて「ワイキキビーチでチーズとウィスキー」と覚えましょう


「ワイキキ、ワイキキ、ワイキキ、ワイキキ」

「チーズ、チーズ、チーズ、チーズ」

「ウィスキー、ウィスキー、ウィスキー、ウィスキー」

と何回も唱えましょう。


そうするともうあなたは笑顔美人です。

 

あなたの近くにいる同僚に向かって、家族に向かって、友人に向かってニコッと微笑みかけてください。

 

通りすがりの人でも構いません。

 

ほんの一瞬でいいのです。出来ましたか。

 

ちょっとぎこちなくてもいいのです。さあ、次こそ!・・・・。できましたね。

 

一人できたら、二人目は簡単です。二人出来たら後はもっと簡単です。

 

なかなかできない方は人のいないところでやってみましょう。

 

とにかく笑っていることです。まず行動あるのみです。


笑顔が喜びを引き出し、喜びが幸せを呼びます。笑顔こそが幸せへの扉を開く魔法の鍵なのです。

 

『幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになるのです。』

 

 

笑う門には福来るです。Laugh and get fat.

 

 

Good Luck!! おきばりやす。

 

 

楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)

楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)

 

 以上は 心理学博士 さとうやすゆき著 「運がよくなる小さな習慣」

より一部抜粋&加筆

 

 

スポンサーリンク