ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「口ぐせ一つで人生が変わる。」夢がかなう魔法の口ぐせとは?

口ぐせ一つで人生が変わる。」というお話です。

人の現在の姿はその人の口ぐせの産物である。」といっても過言ではありません。

 

なぜならその人の考え方がその人の人生を作っており、考え方は言葉によって作られているからです。

 

何時も否定的な言葉ばかり口にしているとその通りの人生になってしまいます。

逆にいつも肯定的な言葉を使い、前向きな考え方をしていればそのような方向へと人生は動いていく。

 人生が充実した実りのあるものになるか、辛いものになるかの分かれ目は、すべて自分の言葉にあるということです。

 

 もし、「こういう人生にしたいな」と思うならそれにふさわしい言葉をいつも口にすることです。

 

そこで今日は特別に内緒で「夢がかなう魔法の口ぐせ」をお知らせいたします。

名付けてみるみる人生が変わる「夢をかなえる幸せのレシピ」です。

 

実際に声に出して読み、自分なりの口ぐせにしてください。

 いつものちょっとした「口ぐせ」を変えるだけで気分や体調が驚くほど快適になっていきます。

人間関係が好転し、これまでの悩みがウソのように吹き飛んでしまいます。

望み通りの充実した人生を手に入れることができるでしょう。

 

①脳を活性化する「快」のメッセージ

・わたしならきっとできる。

・これも自分になることだ。

・これで良かった

・なに、何とかなるさ

・大丈夫だ

・さあ、頑張ろう。

・問題の解決策は思いがけないところにあるはずだ。

・必ずできる、とにかくやってみよう。

・いい勉強になったこれから必ず運が良くなる。

・わたしに解決できないことは、私には起きない。

 

➁やる気がわいてくる言葉

➂脳に栄養を与える言葉

➃お金に愛される魔法の言葉

➄美人になれる言葉

➅家族人間慣例をよくする言葉

⑦仕事や事業を成功に導く言葉

 

 

夢をかなえる口ぐせの心理学

夢をかなえる口ぐせの心理学

 

 

以上は 佐藤富雄著 「夢をかなえる口ぐせの心理学」より一部抜粋

 

➁から⑦は次回へと続く To be continued.

☆彡お勧めレシピ

自分なりの「夢がかなう魔法の口ぐせ」を作り出して、それを繰り返し使ってみることもいいですよね。

幸運を祈ります。 GOOD LUCK!

スポンサーリンク