ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分のネガティブな感情を認めて、次にどうしたいか考えよう! MACO著『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』 より

 ☆彡ネガティブ思考でも引き寄せで願いはかなう

 

自分のネガティブな感情を認めてあげよう


私(MACO)は引き寄せの法則可能性の法則と説明してます。

 

量子力学では、自分がイメージできることはすべて叶う可能性があるといいます。 要するに、願いが叶うこともかなわないことも、どちらも頭に思い描けるのであれば、どちらも現実化する可能性があるということです。

 

ですから、欲しい願いが叶うことに意識を向け、それを得るとしっかり決めて、「一番いい可能性=自分の願いが叶う現実」を受け取ってください。

どんな現実につながるかを決めるのも、自分の意識次第です。

 意識次第とは「どうなりたいかの意識を送り出す=決める」ということです。

 もし決めた後、「実践の途中で、叶わないかも、というネガティブ思考がわんさか出てきて困ることがあったら、その感情を「ああ、そう思うのね」と認めて、受け入れてあげます。その後、欲しい願いに再度戻して、思考を修正するという手順で周波数を合わせなおせば大丈夫です。」

 その手順は

①できないというネガティブな感情を一旦、認めて受け入れる。

②つぎにどうしたいか、どうありたいか、に思考を戻す。

一旦ネガティブな自分の思考を「そう思うのね」と俯瞰してみてあげます。

 

この作業は、眺めるという感じがぴったりくる表現になります。

 

決してその感情を、辛いのに再度体験したり、感じなおすということではないのです。

「ああ、そんなものがそこにあるのね!」と、その感情を客観的に眺めている感じと思ってください。

 

私(MACO)は過去の感情に戻るのは「成功体験を再度楽しく味わう時だけ」でいいとお伝えしています。

 

 いやな感情をもう一度体験することは嫌な体験時の波動になってしまいますので、必要のないことです。

 

逆に、この視点からいうと、楽しかった感情を再度感じることは引き寄せのお手伝いになりますから、どんどんやるといいのです。

 

 いずれにせよ、テンションが落ちてもいいのです。また元の場所に戻ってこられるかどうかが、大切なカギです。

 

落ちたままで戻ってこられない方もたくさんいます。

 

もうだめ、と思ってそこにとどまってしまったら、もうだめ、の波動状態で延々と生きて行ってしまう。

 

せっかく、変わるぞと決心したのにこうなってはもったいないです。

 

 気分が落ちてしまうことは問題なし。

 

 ただ「辛いね、しんどいね」と認めてあげたら、適当な時間をおいて、ちゃんと「叶えるぞ」という願いに戻ってきてくださいね。

 

そうして、自分の欲しい願いに意識を再度向けられれば、大丈夫です。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は MACO著『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』 より一部抜粋&加筆


★MACOさんのプロフィール
引き寄せ実践法アドバイザー&メンタルコーチ。
1970年兵庫県生まれ。これまでに3つの大学・大学院を修了。
脳科学NLPコーチングなどのほか、各種セラピーなど様々なジャンルの学びを修める。

主に学んできたこと・資格他
・米国NLP&コーチング研究所公認
 NLPプロフェッショナルコーチ
・日本 NLP協会認定 NLPプロフェッショナルコーチ
・アクセスバーズRプラクティショナー
・TPIERディプロマ取得
・Bril H 認定 表情筋トレーニングインストラクター
・JOCAオーガニックコスメアドバイザー
                     他。

(著書/ 累計20万部突破中 )
2015.11.19
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
 ?決めることで現実が変わっていく最強の方法?』
                 (大和書房)
    Amazon ベストセラーランキング
      恋愛論現代思想2部門1位 12刷目突入のロングセラー
     
2016.7.14
『ネガティブでも叶う「すごいお願い」
?本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方?」
                (KADOKAWA)
       Amazonベストセラーランキング
       恋愛論現代思想 2部門1位 7刷4万部突破

2016.8.5
『ネガティブな人のための引き寄せワークブック』
                  (宝島社)
      Amazonベストセラーランキング 
      恋愛心理 1位発売前重版決定3刷

2016.11.15
『ネガティブでも手帳にこう書くと宇宙が願いを叶え出す』
                  (永岡書店)
     Amazonベストセラーランキング
     シンプルライフ1位 発売前重版4刷
        発売即4万部突破
          TBSテレビ王様のブランチランクイン
2017.1.11
『答えはあなたの中にある』
フォト&メッセージブック(かんき出版)
     Amazonベストセラーランキング
      詩集1位 発売前重版2刷
2017.6.22発売 
『お金のイメチェン ?ネガティブでも
遠慮なくお金を手に入れる創造の法則?』(マガジンハウス)
     Amazonベストセラーランキング
     人生論・女性と仕事・証券金融市場 3部門1位
     発売と同時に2.5万部突破中

2017.9.22発売
『ネガティブ思考があっても最高の恋愛結婚を叶える方法
 -執着心ですら引き寄せ力に変えられる!ー』(WAVE出版)
    Amazonベストセラーランキング 恋愛論現代思想1位
          発売即大増刷決定しました
      

(外部依頼の講演会・セミナー実績他)
2015.6    サンクチュアリ出版社セミナー
2016.2    ヒカルランドセミナー
2016.7     朝日カルチャー横浜教室 講演会講師
2016.10    カドカワ本社 著者セミナー
2016.10    NHK文化センター守口教室 講演会講師
2017.1.12   三省堂書店 池袋店トークショー
2017.1.19   梅田蔦屋書店トークショー
2017.2.11   大阪天王寺Mio 旭屋書店トークショー
2017.7-11月  カドカワウエディング会場スペシャセミナー
2017.9.18   朝日カルチャー芦屋教室 講演会講師
2017.9.22 紀伊國屋書店グランフロント大阪トークショー

(雑誌掲載)
2016.   sweet 特別編集 占いBOOK 2016下半期
2016.11   宝島社ムック「夢をかなえる考え方」
2016.12.7号  anan 「恋の処方箋」
2016.12.31   願いが叶う!人生が変わる!「引き寄せの法則」宝島社
          (すごい引き寄せ!研究会)
2017.1月号  「Insight」特集「書き出せば夢は動き出す!」(SSI)
2017.1.7   PHPスペシャル「いいことが続く人の幸運ルール」 (PHP研究所
2017.3月   e-Mook 『すてきなあの人の幸せ「ひとり時間」』宝島社
2017.6.25 なぜか願いを叶える人の「引き寄せの法則」(PHP研究所
2017.9.20 sweet特別編集引き寄せの法則パーフェクトブック(宝島社)
2017.9.27 お金と幸運を引き寄せる!(すごい引き寄せ!研究会)(宝島社)
2017.12.21 14人の開運プロフェッショナルに聞いてきました
一生お金に困らない金運の身につけ方、教えてください!
(強運研究会)(KADOKAWA)
2018.1.10 なぜかお金を引き寄せる人の「掃除と片づけ」
PHP研究所
(雑誌連載)
2017.9 ? 『andGIRL』(エムオン・エンタテイメント)
      連載でコラム担当中

スポンサーリンク